プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋よりUSJへ車で行くことを計画してます
朝早くおきるのが苦手なため、前夜に出発して24:00ごろには大阪に到着してしまい、施設の近くで朝まで仮眠を取りたいと考えています
TDRの場合は前夜から駐車場まちの列が自然にでき、割と安心して車を停めて休めるのですが、USJでも同じようにできるのか少々不安です
できるだけUSJに近く、周りに迷惑を掛けず、安心して24:00~7:00ぐらいまでの間駐車して休むことのできる場所をご存知の方見えましたらぜひ回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

以前近所に住んでいました。

現在愛知県在住です。

USJ近辺は道路があまり広くないんですよ。
大きい通りまででるとトラックが大量なので危なくて寝てられません。
駐車場まちの車も見た記憶がありません(^^;
(そんなに頑張って待たなくても入れるので(^^;)

それらを考えると(まあ、駐車場の前にも路駐しようと思って出来ないことはないのですが、交番があるので
何か言われる可能性が大)
24時間あいている駐車場に入れちゃって仮眠した方が安全です。
もしくは、近所のビジネスホテルに一泊するか。

近所だったら、ユニバーサルの一つ手前の駅
「安治川口駅」の付近に(道はUSJの駐車場の前の道から一本で繋がってます)「島屋パーキング」と言うところが開いているはずです。

ビジネスホテルは「シンプルハートホテル」です。
きれいで近くていいですよ。
値段も安いと思います。(仮眠するには高いかもしれませんが(^^;)
一度参考にしてください。

参考URL:http://www.simpleheart.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした

お礼日時:2004/01/05 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!