アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW MINI 2004年型 R50に乗っています。信号待ちなどで止まっていると、車体が上下に揺れることがあります。結構激しくゆれることがあり、とても不安です。考えられる故障は何でしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

走行距離、4万km位じゃねえっすか?誤差1万km程度で。



その手の揺れで真っ先に思いつくのはね、プラグとイグニッションモジュールの失火だと思うっすよ。走行距離が4-5万kmあたりだとさらにその可能性は高くなるっすね。
そうだとしたらね、故障じゃねえっす。ワイパーブレードの寿命と一緒っす。セルフメンテナンス出来る範疇っすけど、ネジ締めるのとか難しいと思ったらディーラーもしくはBOSCH CAR SERVICE(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)辺りで交換してもらってください。

若しくはATFの交換時期、CVT異常なんかも思いつくっすけど、そっちだとどの道ディーラーかBOSCH CAR SERVICE 行きっすね。BMWは5万km毎のATF交換は推奨っすからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 走行距離7.8万でした。 プラグとイグニッションモールあたりを確認してみます。

お礼日時:2012/01/07 17:42

No1さんのご指摘箇所プラス、R50固有のウイークポイントのエンジンマウントもチェックしておいたほうが良さそうですよ。



ついでにサスのアッパーマウントも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。修理工場でチェックしてもらいました。

お礼日時:2012/02/05 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!