アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路の凹みで車体が左右にすごく揺れるのですが、これはサスペンション仕事をしていないからでしょうか?
ホンダ H29 ヴェゼルに乗っています。

左右に揺れるのを防ぐ方法とかあるのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 道路の小さな段差も衝撃がきますし、突き上げ感も酷いです。
    これは車を変えるしか方法はないのでしょうか?
    衝撃が酷いのでラバースペーサーというものを前後左右1つずつ取り付けましたが、やはり衝撃は拾います。
    バネを柔らかくしたらいいのでしょうか?

      補足日時:2022/11/03 20:26
  • 付けているサスペンションはこれです。

    「道路の凹みで車体が左右にすごく揺れるので」の補足画像2
      補足日時:2022/11/03 20:29

A 回答 (4件)

サスがノーマルじゃないからでは。

    • good
    • 0

瞬間の衝撃を長い時間をかけて受け止めるのがサスペンションの仕事ですから、それは仕事をしていることの結果です。


いつまでも揺れないようにダンパーという部品を用いますが、これを強化すればいいと思います。
    • good
    • 0

車体が左右に揺れるのを防ぐ方法はありません。


自分の身体が揺れるのがイヤなのならハンドルを引き寄せて背もたれから上半身を浮かせて凹凸の道路を進んでください。
背もたれから背中が離れている間は左右に強く振られることは避けられます。
サスペンションに異常があるかどうかはディーラーで調べてもらうしかないでしょう。
    • good
    • 1

道路の状態が酷過ぎるのですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!