アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェでiPhone 4をアップデートすると、データは消えますか?

パソコンに無知なんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

バックアップ込みで実施できれば、データを復活できるので、問題ないと思います。


ただ、失敗するとアウトなので、データが消える覚悟はしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2012/12/24 09:33

どのOS Verからのアップデートかによる。


一般的にデータは消えるけど、一部データのバックアップは残るので、そこから復元されます。
ただ、Appなどはうまく復元されない場合があり、再度ダウンロードしないとだめかも。
(Wi-FiさえあればPCいらない。アプリがすべて20MB以下なら、3Gで行ける)
音楽やビデオデータはバックアップされないので消えます。

現在のiTunesなら、インストール後再起動いらないんでないかな。
個人的にはお勧めしがたいけど。データの保障性はどこにもないわけだし、きちんとしたバックアップできないならなおさら。
    • good
    • 1

ネットカフェの方のiTunesがアップデートされてない


リスクが高くって、店員も使えるか解る人は稀だけど。

ケーブル挿すとiTunesが開きますよね。
知らないプレーヤー本体なので「同期しますか」の
ウィンドウが出て来るから、NOで答えると使えるはず。
アイフォーンより前のでネカフェアップデートは成功経験有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!