そろそろクリスマスですね・・・
小学校1年の長男がプレゼントにはデュエル・マスターズカードのスターターセットが欲しいと言っています。

それはまぁ良いのですが、今月中に誕生日もあって、同じ物がほしいというのです。

そこで疑問に思ったのですが、このスターターセットに入っているカードは箱によって違うのでしょうか?
もしどれでもおなじカードが入っているなら同じものは避けようと思うので・・・・・

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「デュエル・マスターズ・トレーディングカードゲーム スターターセットDMS-01」は、2種類のホイルカードの内のどちらか1枚がはいっているそうです。



パックに依って、違うカードがはいっているんですね。

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトをありがとうございます。カードといっても奥が深いですねー、これは親も勉強しなければ!ですね・・・

お礼日時:2003/12/06 16:49

スタータセットのカードは、同じバージョンの物であればカード内容は一緒ですよ。


どうしてかというと、最低限のデッキが組めるように揃えてあるからです。

ブースターは、各バージョンのモンスターがランダムに入っていると思ってくださいね。たまにスターターのカードと一緒のもありますが、キラキラしたスターターセットでは手に入らない種類のカードも多数あります。

なので子どもたちはお小遣いを貯めては、ブースターを追加購入していくんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答ありがとうございます。そうですか、じゃあスタータセットを2個もあげることは無いですね・・・・・
大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ