アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年をとると体感温度の感覚が鈍ると言われています。このことについて、「寒いと感じなくて暑く感じる」ってことありますか。エアコンをつけて、部屋を暖めると、それが異常に暑く感じたりすることってありますか。
それから、年寄りが長生きすることはいいことだと思いますか。今の日本の財政が切迫していいる状況は、年々増え続ける社会保障費、年寄りが長生きすることによって、その負担は更にかさみます。このことを踏まえて、みなさんは、どう感じていますか。そして、どうあるべきだと思いますか?

A 回答 (2件)

二つの質問に関連性は?気がかりな後者について

答えます。

あなたは恐らく15歳未満じゃないかな。後者のような
質問が出るとは。生命の尊厳についてよく考えてください。
あなたは、「自分が長生きの年寄りになったら、何らかの
手段で生を断つ」事を熟慮の上でも思うなら、どうぞとしか
いいようがありません。
    • 0

>年をとると体感温度の感覚が鈍ると言われています。

このことについて、「寒いと感じなくて暑く感じる」ってことありますか。エアコンをつけて、部屋を暖めると、それが異常に暑く感じたりすることってありますか。

年よりが熱い風呂が好きなのは、好きとかやせ我慢して熱い風呂に入っているのではなく、高齢化すると皮膚の感覚が鈍くなり、アツい風呂でも平気でいられる、アツい風呂でなければ満足できない、ということだそうです。

>それから、年寄りが長生きすることはいいことだと思いますか。今の日本の財政が切迫していいる状況は、年々増え続ける社会保障費、年寄りが長生きすることによって、その負担は更にかさみます。このことを踏まえて、みなさんは、どう感じていますか。そして、どうあるべきだと思いますか?

年寄りにも働いてもらうこと、沢山貯金のある方にはそれを使ってもらうこと、会社経営者などで年金受給していながら、年金が不要なほど高額所得者である場合は、(運転免許証の返上制度のように)年金受給放棄していただき、対価(?)として希望者には
「国、あるいは自治体、年金運営者(企業年金など)から表彰してもらう」
「新聞紙上等での賞賛報道」
をして年金原資の減少を防ぎ、その分は年金を命綱としている方へ回す、と。
    • 0