プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにをしても太れないです。

体重は少しずつ増え今は44kgです。
ですが見た目が全然変わりません。

30kg台のときも40kg台の時も
足首、手首、二の腕の細さ
といいますか全て変わっていません。

胃になにか問題があるのかと思い
病院に行き血液検査をしましたが正常でした。
他は検査していません。
太れないなどと相談したら心療内科に行かされました。

ただ体質なだけなのでしょうか?
今年の夏までにどうにかして太りたいので、
太れるならなんでも試したいです。

小さい頃からこの体型なので
やはり体質なのだとは思いますが、
食べれば見た目も太れるのか
疑問で仕方がないです。

胃下垂です、とも言われませんでしたし
レントゲンも撮っていません。
摂取障害かもね、と先生に言われましたが
摂取障害でない時も同じ体型だったんですが‥

なにか方法はありませんか?

プロテインはあまり意味がないと言われました。

ピルとか試した方が良いですか?
入院して体質改善出来ませんか?
44kgっていう数字だから
まだ大丈夫って思われるんですか?

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

こんばんは

>朝は重要なんですか?

朝はとても重要ですが、食事をとることが一番重要です。

>食パンにチーズをのせて2~3枚、コーンフレーク、サラダ、牛乳かココアでは駄目ですか?

構わないです。そこに、味付けのりか焼きのりのどちらかの海苔、そして、卵を追加する感じで良いかなと思います。卵はコレステロールが高いですが、卵は良質の蛋白質やビタミンA、B2が豊富に含まれています。

>コンビニ弁当に、全てそれが含まれていたら大丈夫ですか?あんな量では足りないでしょうか?

朝にコンビ二弁当は無理に食べられる必要はないかなと思います。無理はストレスになります。朝は続けられる食べ物で、食べれる物を徐々に追加して食べていく感じです。昼と夜は良いかなと思います。昼は納豆か魚を追加したい感じです。サラダで野菜は食べられていますので、少し魚を追加して、HDLコレステロールで、善玉コレステロールを増やしたい感じです。

http://coresute.com/diary/kate4/page1.html 善玉コレステロール

>なにが足りなくて(全体的に足りないのかもしれません)なにを食べたら良いのか正直わからないんです。もっと勉強したいと思います。

5のリンク先に、鉄分の含有量一覧表が載っているのですが、種類が多すぎて、ここの回答の文字数制限で引っかかってしまい回答が書けなかったりします。大変申し訳ありません。バランスが良い食事という感じです。豆類、きのこ類、野菜、海草類、芋類、魚類という感じで食べる感じです。肉類も食べて良いと思います。かなり種類がありますので、食べれる物を少しずついれていく感じです。

>納豆も毎日一箱食べようと思います。卵も毎日一つ食べるようにしたいです。

とても良い事です。納豆は特に健康に良いです。食べて悪い事はないです。

>色々参考になりました。自分でももっと調べてみます。カロリーを見たりしていますが胃が弱い?からそういう人はカロリーを多くしても無理。など書いてあり、どうしたら良いのかわからないです。まずは胃をどうにかするべきなんですかね‥。

無理というのは、ネットで書いてあったのでしょうか。書いてある事は当てにしないです。人の体は全員違い、カルテや処方箋の薬が全員バラバラで違います。

>ありがとうございました。ほんと自分勝手です。反省します。

反省するところはないです。リラックスです (〃^▽^〃) 

>ブロックリストにしてますが、回答見直して落ち込みますし傷つきます。でも私が悪いので小さいことで傷ついてないでちゃんと受け止め改善できたらと思います。

良い事を書いてあるのを読みます。傷ついた発言は、本気にしないで受け流す感じです。そして通報です。悪い事は何もされていないです。真面目に質問して、適当に書くお方もいますが、そういうのは読まずに放っておきます。顔や体が見れないのに、なぜ顔や体などがわかるのでしょうか。そんな感じです。質問を真面目に回答で書く人もいます。真面目なところを読む感じです。明るい事を考えた方が楽しいと思います。明るい事を考えると、笑顔になり、ストレス発散ができて胃の改善になります。肩の力を抜かれて、リラックスでがんばってください。。(o・v・o)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

実家なので、私だけ食事を変えたりするようなことがあまり出来ないです。なので朝はパンで、昼か夜に卵と海苔をとりたいと思います。

昼には納豆とお魚、追加したいです。

夜 ご飯、サラダ、おかず、お魚、納豆(卵、海苔)

サラダは毎食とらないと駄目ですか?

今日PCを使えると思うので、
拝見させて頂きます。

心療内科に行き聞いてみたら胃の漢方薬も出してくれるみたいです。薬の助けもかりたいと思います。

わかりました。
酷い回答は気にしないようにします。
正論なときもあるから傷つくんですよね。

最近は朝もしっかり食べれていますし、昼と夜も前より食べれています。あと、食べるのが美味しいとも思えるようになりました。

食事を改善したり毎日歩くようにしたり、心療内科にも通い良かったです。なんだか表情も明るくなりました。生きている気がします。このままなにもしていなかったら、どんどん悪い方になっていたと思います。

moyomoyo4さんとjuntsuboiさんのおかげです。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
来週はお婆ちゃんに会いに行きます。

焦らずはまだ無理そうですが、
焦りすぎず焦らなすぎずをまず目指したいです。

リラックスしたいです

-nahomi-さんに1つお願いがあります。

『ありがとうございました』と過去形にしないで下さい。
私は-nahomi-さんのお力になりたいのですが、
『ありがとうございました』と過去形になると
もうこれまでか?と思い、ちょっと淋しいです。
    • 0
この回答へのお礼

juntsuboiさん、こんにちは。

色々と考えすぎなので、しばらくの間ここにはこないことにします。色々と悩み事がありすぎて、ここにいるとそのことばかり考え、とらわれている気がしてしまいます。なのでちょっと離れて休みたいです。

お礼が遅れてしまうかもしれませんが、必ずお礼致しますので気長に待っていて下さると嬉しいです。

それと、もうあまり質問しないかもしれません。それは治ってきたからです。(今だけなのかもしれませんが)

昨日は一人でお婆ちゃんに会いに行き、思っていること伝えられて、わかってくれて、本当に久々に人といて落ち着くことができました。

今週は親友にも会いますし、
来週か再来週は母と旅行にも行きます。
薬を飲んでから症状が軽くなり
余計なことも考えないようになれました。

本当にjuntsuboiさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
力になって下さりありがとうございます。
juntsuboiさんはわたしにとって、
本当にヒーローですね。
二回目にお会いした時、
わたし本当にそう思いました。

まだ完全には治っていませんが、わたし変われる気がします。これが第一歩であり、踏み出せたんだと思います。昔から足が遅く、人に勝てたことなんてないですが比べないで自分のペースで走ったり歩いたり、たまには止まって見回したり。でも戻ることだけはしないで生きたいです。

作家の三島由紀夫を覚えていますか。

自衛隊に乱入してアジ演説を行った後に、若い人たちを道連れにして切腹した、とんでもない野郎です。
この男は、生まれつきの虚弱体質で、徴兵検査もすべて不合格でした。
戦争末期になると、丙種合格すら有ったのに、それすらも合格出来ませんでした。

ですから、彼は自分だけが兵隊に行けなくて、戦死した友人たちに対して済まないと云う自責の念に駆られていたのです。
三島由紀夫は、自衛隊に乱入した頃には筋骨隆々のゴリラのような体をしていましたが、
これはボディービルで作り上げた体です。

三島由紀夫がボディービルを始める直前の30歳のときの写真を見たことが有りますが、
骨と皮だけと言うよりも、骸骨にペンキを塗っただけ・・のような恐ろしいほどのガリガリでした。
それがゴリラのような筋骨隆々の体になってしまうのですからボディービルは凄いです。

ボディービルで筋肉がつくと内臓も非常に強くなりますからビルダーの食事も出来るようになります。
「 マッスル北村 」さんの動画を検索して見てみると良いですよ。
例えば、

鶏の笹身のジュースなんてちょっと気持悪いですが、かなり参考になるでしょう。

ボディービルは、見た目は筋トレに似ていますが、体作りが目的なので本質はずいぶん違います。
極端な場合は、筋肉を増やすために一度筋繊維の断裂なども行いますが、普通はここまではしません。
それから男性でしたら筋肉増強剤も使えますので、ステロイドサイクルをきちんと守れば危険性も無く抜群の効果が有ります。
私はタイ製の安い物を使っていたのですが、タイ製は駄目です。あまり効きませんでした。
やはりアメリカ製でないと効かないようですね。

笑ってしまうのが、贅肉でも良いから太りたいという女性たちにボディービルを勧めると「あんなゴリラみたいな体になったら嫌だ」と言うことです。
ボディービルを始めても5分か10分でゴリラのような体になるわけでは有りませんよね。
そこまで行くには、どれほど辛い努力を続けることか、どれほどの時間がかかることか彼女らは考えられないようです。

女性がボディービルをするなら、ある程度筋肉が付いて太ったところでレベルを落として皮下脂肪を付けるようにします。
すると女性らしいふっくらとした体になるのですがねぇ。
なお、ボディービルは自己流では、まず絶対に上手く行きません。
きちんとしたジムに入り、優れたトレーナーの下で訓練しないと上手くないようです。
トレーナーは栄養指導もしてくれますから、ともかく言う通りにやることが大事だと思いますよ。
    • 0

だから、謝らなくていいです。

先程も申し上げた通り、
-nahomi-さんのお力になりたいだけです。
頼りない私ですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております

私ただわがままなだけですよね‥
頼りなくないです。
ヒーローが現れたと思ったんです。

自分でもしっかり調べてから
質問したいなと思いました。

与えられるだけなんて‥
私からも与えたいんです。

朝食・昼食・夕食…、拝見致しました。

拝見したところ、朝食がやや少ない印象を受けました。
確かに朝食は起きたばかりで、中々食べれないし、
時間も無いでしょう。
早寝早起きをし、朝食を摂る時間に余裕を持たせる必要があるでしょう。

それと-nahomi-さんの事で、ストレスに感じた事なんてありませんよ。
私は-nahomi-さんのお力になりたいだけです。
ひどく気になされないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

家族がみんなパン派で、
起きる時間も重なっているのもあり
ご飯にすることが難しいです。

ですがお腹に入らないことはないです。

確かに余裕がないですね。

早起きしたいと思います。

ほんと自分勝手ですみませんでした。
反省しています。

こんにちは

コーンフレークか、牛乳かココア、
それか食パン2枚だけか
なにも食べない

コンビニ弁当か、おにぎりとカップラーメン

出されたものを食べています。
ご飯、味噌汁、サラダ、おかず、牛乳

食事は、太るために少し変える感じです。

おにぎりかご飯を持ってくる感じです。朝の食事が重要です。牛乳を飲まれているのは良い事です。コーンフレークか、牛乳かココア、カルシウム系の魚を持ってきます。ご飯に味噌汁、海苔、魚と昔の人はこんな感じのバランスの取れた食事をされています。こういう感じが理想です。チーズとか食パン2枚だけ○+海苔とか海草類、魚系です。なにも食べないはダメです。

これに、野菜か海草類、きのこ類、肉を少し追加で食べて欲しい感じです。

夜の食事が、できれば午前中の理想です。夜も同じ感じになれば良い感じです。

http://www.fe-mineral.com/

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/iron …

そして、鉄分を増やす感じです。この中の食事が少ない感じです。これを増やす感じです。これで、免疫機能の強化をします。アドレスがPCからでしか見れないかもしれませんので、下記に載せておきます。鉄分はとても重要です。

上記のアドレスに書いてある通り、鉄分は酸素を運ぶ重要な役割以外にも、私達が健康的に生きていく為に、大変重要な働きをしていますので、いくつかその効果を紹介しておきます。

成長を促進します。免疫機能の強化をします。集中力を高めます。口内炎の予防します。低血圧の改善をします。血液の中で赤血球のヘモグロビンの成分になって酸素の運搬に働きます。良い事ばかりです。下記に特に含まれている感じです。レバー、あさり、納豆等に多いです。納豆が健康に良いと言われているのはこういう感じです。

豚肉(レバー) 13.0 ほや 5.7 かも 4.3 ゆば(生) 3.6 あおのり(乾) 74.8
鶏肉(レバー) 9.0 あゆ(焼) 5.5 米みそ/赤 4.3 コンビーフ缶 3.5 ひじき(乾) 55.0
レバーペースト 7.7 しじみ 5.3 油揚げ 4.2 豚肉(はつ) 3.5 きくらげ(乾) 35.2
パセリ 7.5 鶏肉(はつ) 5.1 米みそ/白 4.0 いがい 3.5 あさりの佃煮 18.8
はまぐりの佃煮 7.2 あかがい 5.0 牛肉(レバー) 4.0 米みそ/甘みそ 3.4 煮干し 18.0
牛肉(センマイ) 6.8 うなぎの肝 4.6 あさり 3.8 つまみ菜(生) 3.3 抹茶(粉) 17.0
豆みそ 6.8 いわし(丸干) 4.4 がんもどき 3.6 納豆 3.3 干しえび 15.1
たまごの卵黄 6.0 ほっき貝 4.4 のりのつくだ煮 3.6 みる貝 3.3 ピュアココア(粉) 14.0

>このままでいた方が良いのか再登録して離れた方が良いのかわかりません。

このままの方が出来れば良いと思います。真面目に回答しているお方にはお礼だと思います。質問と関係なく、傷つける回答を書いたら通報で良いと思います。お礼を書く必要はないです。お礼飛ばしです。ただ、お礼率がありますので、ありがとうだけで良いと思います。その後、ブロックリストにいれた方が良いと思います。ブロックリストに入れれば、質問者の回答に回答する事は出来ないです。ストレスは、3のお方なら大丈夫だと思います。3のお方はとても良いお方です。上記の食事に変えて歩いて見てください。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

moyomoyo4さん、こんにちは。

朝は重要なんですか?家族がパン派なのでいつもパンです。魚は朝焼いたりできませんが、サラダでなら大丈夫です。ですが、毎朝ご飯にするのは難しいです。食パンにチーズをのせて2~3枚、コーンフレーク、サラダ、牛乳かココアでは駄目ですか?

コンビニ弁当に、全てそれが含まれていたら大丈夫ですか?あんな量では足りないでしょうか?

なにが足りなくて(全体的に足りないのかもしれません)なにを食べたら良いのか正直わからないんです。もっと勉強したいと思います。

納豆も毎日一箱食べようと思います。
卵も毎日一つ食べるようにしたいです。

色々参考になりました。自分でももっと調べてみます。カロリーを見たりしていますが胃が弱い?からそういう人はカロリーを多くしても無理。など書いてあり、どうしたら良いのかわからないです。まずは胃をどうにかするべきなんですかね‥。

ほんと自分勝手です。反省します。

ブロックリストにしてますが、回答見直して落ち込みますし傷つきます。でも私が悪いので小さいことで傷ついてないでちゃんと受け止め改善できたらと思います。

色々とすみませんでした。
参考になりました。

補足

運動はおなかがすくようにある程度時間をかけた運動
(例えばウォーキングとかジョギング)が良いと思います。
筋トレをおなかが空くまで、とか超ハードですし。

大腸の病気で1週間完全に絶食し、点滴でしたが
ほぼ体重は維持でしたね。
そして絶食の影響で退院後、非常にご飯がおいしく
その後ちょっと太りました。

食べる量を増やすのには
料理するといいと思います。
自分で作った料理を残すのが
もったいない、と思えば
1人分作るのは結構難しいため
結果的に食べる量が増えて太ります。
あとは食後のデザート(ケーキ)とか、間食とか。

頭を使ってもエネルギーを消費するので
昼寝するとかして1日の活動量を減らしたり
何も考えない時間(ドライブとか自転車とか運転系がいい)
を増やしていってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

運動はお腹を減らす為にやるんですか?
余計に痩せませんか?

私と同じく太れない体質で、
退院後太れたんですか?

一人暮らしではないので
毎日料理をするような時間がないです。

どうやって太れるのか色々知りたいので
なにも考えずに昼寝しているような
昔の自分に戻りたくないんです。
ちなみにその頃も太れていなかったので
なにも関係ないんだと思います。

自転車乗っている時でも人目を
気にしてしまうのでずっと考えてます。
でも夜なら平気そうです。

なに試しても本当に駄目だった気がします。
本当に太れるのでしょうか‥

参考になりました。

こんにちは。

-nahomi-さん。
まず-nahomi-さんが1日どのような食事を
されていらっしゃるのか知りたいです。
1日の生活に必要な摂取カロリーに達しているのか?
-nahomi-さんの身長を考慮すると、44kgはまだ少ないですね。
現在は衣服でごまかせても、暖かくなって薄着になると
体型があらわになりますね。
お気持ちは充分承知しているつもりなのですが、
焦ったりして、ストレスを溜め込まないで下さい。
ストレスが-nahomi-さんにとって、1番のガンです。

-nahomi-さんが退会されたり、他の名前に変えちゃったら、
私が-nahomi-さんの事が気が付かないです。
    • 0
この回答へのお礼

達している時もありましたが
今は達していないと思います。

達していても家族と同じもの食べていても
自分だけ太れていなかったので
諦めてしまいました。

コーンフレークか、牛乳かココア、
それか食パン2枚だけか
なにも食べない

出されたものを食べています。

最近はこんな感じです。

すみません、焦らない方が
不安とストレスな気がしてしまいます。
今までが焦らなすぎたんです。

ありがとうございます。
このままでいた方が良いのか
再登録して離れた方が良いのかわかりません。
juntsuboiさんにストレスが
溜まってしまっているのではないかと
不安になってしまいます。
ストレスでしたらすみませんでした。

http://www.justmystage.com/home/yasesugi/yasesug …
↑このサイトに色々かいてるのでどうぞ
あとこれも↓
http://weightup.info/omake/
    • 0
この回答へのお礼

PCがあまり使えないので、
後で拝見させて頂きます。

参考になりました。

運動しながら食べる量を増やせばいいです。

運動すれば、多少なりとも筋肉が増えます。
脂肪は減りますが、運動消費分のカロリーより
もっと食べれば増えます。

あと、胃腸の虚弱体質でも腸での吸収は
毎日下痢でも大差ないので、食べる量を増やすのが
確実です。

あとは点滴も太りますがさすがに試せませんね。

未成年でなければ、酒+つまみまたは
酒+夕食、夜食で太ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

運動と筋トレは違いますか?
筋トレだけしているのですが
どのような運動をしたら良いのでしょうか?
ちなみに泳げません。
ジムには体型が気になり行けません。

運動したら脂肪って減るんですか?
そんなに食べる時間がないんです‥
家族の前では食べてる時間の方が
多い気がします。

点滴したいです。
でもあまりやっても変わらないと
どこかに書いてありました。
やらなければわからないので
それも一度試してみたいです。

お酒は薬飲んでいるので駄目です。
おつまみは食べてません。
夜食は食べる時間、場所がないので無理です。

参考になりました。