アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年以上前に患ってから食事に気をつけてはいますが。
特に塩分には神経質に。
仕事辞めてからかなり肥満になったので家族からよけいにうるさく言われます。
それでもたまに食べ物の誘惑に。
もう10年以上食べてないラーメンや干物、一回でもだめですかね。

A 回答 (7件)

肥満は中性脂肪と総コレステロールが高い恐れがあります、血液検査でお確かめください、ラーメンや干物、月一度ならいいです、汁は控えめが

大事です、血糖値も検査してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
血液検査は年に3~4回してます。
今のところ糖尿の方は大丈夫っぽいらしく、念のためコレステロールなど抑える薬も飲んでます。
それとカリウムがやや高めでこれも抑える薬飲んでます。
麺類食べるときはおつゆは原則残してます。

お礼日時:2023/07/02 16:10

病院で、栄養指導を受けてください。


予約制ですが、栄養士さんに相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0

素人考えが幸を制します、良く噛んで食べないとか満腹以下で食べる,体に良いものは食べない

    • good
    • 0

医師に相談されたら良いかとは思います。


こんなところで聞くようなものではありませんし、聞いたところで素人考えからは脱しません。
よっぽどひどい状態でない限りたまの摂取はさほど気にしなくてもとは思いますが、それもここでは何とも言えません。
体調や数値的に客観的に診てくれている医師に相談したうえでご自身の適当な食事配分を決めていったら良いかと。
    • good
    • 0

2回止まっています


ステントは3本
数年前に2年連続で止まりました

以来数年間、特に調子は悪くないです
年4回の血液検査も問題ない

食事に気を付けてはいません
塩分も特別気を付けるという事はない
どちらかと言うと食べ放題

退職してから2年ですが、太りましたね
朝潮状態
家族からはうるさく言われますが聞く気などない
私の人生
どうせ間もなく死ぬのですから、楽しく生きて何が悪い

最初に倒れてから3週間入院
その間、心臓外科には19人が担ぎ込まれた(自分含む)
うち5人はその場で帰らぬ人に
それから7年
1人は市民病院に来なくなったので行方不明
6人は他界
残る戦友は自分も入れて7人
年齢は結構バラバラ
でも10年生存率から計算し、間もなく半分は死ぬでしょう
その半分に私が含まれている可能性は高い

私は自分の墓が具体的に見えている人間
好きなラーメン我慢し、何のための人生でしょうか
太ったからと言ってそれがどうした
ダイエットなどする気はありません
沢山食べ、沢山運動したい
残りの人生を楽しく過ごしたいという気持ちがおかしいとでも言うのでしょうか

唯一の利点
心臓ですから死ぬ時は一瞬
それはいいですね
止まった時も痛さや苦しさはなかった
そういう体質なのでしょう
私は運がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方ありますよね。
でも踏ん切れない!
私は発症時死ぬ程いたかったです!

お礼日時:2023/07/02 12:08

食べたっていいですよ。

塩分排出する食品を摂取して運動もすれば。
有酸素運動と筋トレ、ストレッチ。一生やってください。体脂肪率20以下、ウエスト85以下が目標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつい目標ですね。

お礼日時:2023/07/02 12:10

一回くらいいいと答えて調子悪くなったらどう責任を取るのでしょうか?


それは病院で聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!