【お題】動物のキャッチフレーズ

近所のセブンイレブンで社員募集の貼り紙がありました。
この場合、該当店舗専属の社員になるのでしょうか?
エリア内の別の店舗での採用となるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンビニオーナーです。



もちろんチェーンにもよると思いますが、本部所属の社員を店頭掲示で募集することは、普通は無いです。店舗専任の社員という職種も無いはず。という訳で加盟店の社員だと思われます。詳しくは問い合わせましょう。

オーナーが複数店を舗経営しているなら、掲示のあった店以外への配属や異動もありえますね。セブンだと可能性低そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立した店舗なのですが、オーナーさんが地主なんです。
社員になるかパートになるか諦めるか・・・。

迷っていても仕方ないですよね。
電話してみます!!

お礼日時:2012/01/14 10:24

募集がセブン&アイ・ホールディングスであれば本部の採用なので配属先は直営のセブンイレブン、イトーヨーカドー、西武、そごうなどグループになります。


セブンイレブン店舗の募集であればそのぞれの店舗は独立したフランチャイズですからその店舗での勤務になります・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立した店舗なのですが、オーナーさんが地主なんです。
社員になるかパートになるか諦めるか・・・。
ちょっと様子を見てみます。

お礼日時:2012/01/14 10:23

オーナーが棟続きの家に住んでいるような


チェーン店なら、その店の勤務ですが、
直営のモデル店なら、店でなくセブンイレブンの社員なので、
都合により他店に転勤や、支社勤務に昇格とかあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立した店舗なのですが、オーナーさんが地主なんです。
社員になるかパートになるか諦めるか・・・。
ちょっと様子を見てみます。

お礼日時:2012/01/14 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!