プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて利用させていただきます。よろしくお願い致します。
私は25歳の社会人3年目で東京に務めております。
同じ会社の支店違いの彼氏(大阪)と遠距離社内恋愛中です。
彼は営業職で転勤がありますが、私は専門職で、本人に希望があった場合のみ転勤があるかも、というかんじです。
今回、彼が大阪での転職(理由としては転勤が嫌で大阪に永住したいから)により同じ会社でなくなるので、私も大阪への転勤or転職を検討しております。
しかし別に婚約しているわけでもなく、今すぐの結婚を約束をしているわけではありません。同棲するわけでもなく、ただ遠距離恋愛をやめたいという思いが強いです。
彼も新しい勤務先に数年勤めてから同棲→結婚という流れで考えています。
遠距離恋愛をやめたいというだけで転勤or転職はあまりにもリスキーだと思われるでしょうか。

私たちは遠距離恋愛を3年してきたのですが、月に1回しか会えません。単純計算ですが3年で36回しか会っていません。
もちろん、お互い好き合っている中で距離は大きな問題ではないことは自分たちが証明していると言えるのですが同棲・結婚となると話は別だと思うのです。
普通のカップルのように毎週会ったりはできていないため、まずは近くに住んで距離を縮めてお互いをより知ることが必要だと考えております。

転勤ですと同じ会社なので手当が出て、引っ越し代や家賃がかからずに生活ができます。
しかし元会社にいた営業の彼女が突然来たら、まあ噂にはなると思います。(1000人規模の会社ですが社長まで交際を知っています)「婚約・結婚してないのに転勤?」とか今まで遠距離社内恋愛で希望の転勤が叶わず辞めて来た方もいる中でずるいと思われるかもしれません。(私はあまり気にしないタイプなのでそこは問題ないのですが)
しかしちょうど空きがあり、仕事も大好きで3年目にしては成績が良いのでおそらく上司に話せば転勤が叶うと思います。チャンスかなとも思っています。


・婚約してないのに男のとこに行くのは危険!
・おまえなんか一生遠距離続けてろ!
・私情で転勤なんか社会が許さないぞ!
・私はこういった流れで遠距離やめました!
・彼氏のところ行くなら転職にして、会社に迷惑かけるな!
・プロポーズorこの先のことちゃんと話し合ってから大阪行け!
・せめて親に挨拶したらいいんじゃない?!

などのご意見や何かアドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼との結婚がなくなった場合でも大阪で仕事をしていくこと自体は問題ないというならいいと思います。


別れてしまうことになると知ってたら行かなかった…と言うなら反対。
大阪にも興味あるし、しばらく住んであちこち行ってみたい、とか彼抜きでもワクワクする要素があるなら、そういう理由の転勤でも私個人は全然構わないと思うんですよね~会社がOK出してくれさえすれば。

あなたが私の姉妹や娘だったら、というつもりで考えてみました。
    • good
    • 0

毎日顔を突き合わせていると、ぶつかる部分も出てくるというリスクはあるけど、それを含めたうえで二人とも覚悟があるならいいんじゃないかなって思う。



双方両親に挨拶してからってのは、その覚悟を示すうえでは良いとは思う。
    • good
    • 0

遠距離恋愛をやめたいというだけで転勤or転職は


リスキーですが、恋愛を続けるためには必須だと思います。

上司に話せば転勤が叶うなら、転勤がベターです。
リスクが少ない。

あなたが大阪で働くことが嫌でないのならば、
それで良いと思います。
ただ、恋愛が失敗した場合のことも少しだけ考えておきましょう。
無責任な彼とは幸せにはなれないからです。

よって、結婚する気が無い人の近くに転勤や引っ越しをしても
無駄になります。
どうせなら結婚しちゃった方がいいと思いますよ。

まあまだ25歳だからやり直せる時間はありますが、
27になっても結婚にならない場合には諦めて他を探さないと
売れ残っちゃいますので注意です。
ということで、貯金も残すべきなので、結婚の意思を
確認したうえでの転勤がベターです。

彼が真剣に考えてくれなかったり、まだ早いとか、同棲してからとか、
何も責任を取ってくれない様子なら、すっぱり別れた方がいいと思います。
25歳ならまだ傷が浅くて済みます。

月1回のデートの感覚に慣れてしまっている恋人ならば、
同棲はストレスになる可能性が高いからです。
よーく考えて早く決めることですね。
私なら、相手に結婚の強い意思がないなら別れます。
    • good
    • 1

いえいえ、全然ありでしょう。



結婚を考えられる彼氏ってそんな簡単には現れないと思います。
会社が許してくれるのであれば、転勤するのがいいと思います。
(転職の場合は決まってから移動しないとリスクが高すぎるので
 今の状態で現職を辞めてしまうのは勿体ないかな~と思います。)

その場合は彼はどう言ってるのか、思っているのかによりますね。
彼が嫌だと思っているのであれば、もう少し慎重に考えて話しあった方が
いいと思います。

ただ、一つ言いたいことは
彼の近くに行きたくて転勤、転職を考えることは大いにありだと思いますが
あなた自身の責任の元に決めることです。

将来のことは誰もわかりません。

もしも最悪、彼と結婚できないとなったとしても、
ご自身の責任であって彼を責めることはすべきではないです。

ちなみに、彼にそのことを話しましたか?

今あなたが思っていることをちゃんと伝えて、彼の意見も聞いて
最終どうするか決めるのが一番よいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A