アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。製造業現場のリーダーです。
このたび専務より20人の組み立て現場の朝礼をお前が毎朝しろと言われすることになりました。
自分はどちらかといえばパートさんと話するのは苦手で人前で話すのも得意ではありません。
よくどもるし人にわかりやすく伝えるのがヘタです。
自分なりに精いっぱい話せばいいかなと思ってるのですがやはりシドロモドロになったときは少しへこみます。
こんな経験された方克服法あれば教えてください。

A 回答 (3件)

私の会社では、当番制で朝礼がありますね。

で、1分ほどのコーナーがあり、自分なりに感じたことや、為になるトークコーナーがあります。

これは、社員の訓練にもなりますし、度胸をつける絶好の機会です。

私は、他者の進行具合を参考にドキドキ感と戦いながら実行しましたね。

とにかく耐えることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで少し気持ちが楽になりました。
なれるよう頑張ります。

家や会社で新聞をとっていると思いますが、1面の下にコラムがあります(朝日新聞だと「天声人語」)。

これを要約して少しずつ自分の感想なり、意見なりを話してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞とってないので見れないですが、図書館いったときに見てみたいと思います。

経験から言うと慣れです最初はあがってあまりうまくできませんが何回かやっていくとうまくなります。

みんなもそうです何回か経験をつんでうまくなっていくのです最初からうまい人はいません。頑張れ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで少し気持ちが楽になりました。