アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜のテレビで見て欲しくなってしまいました。
その商品は『浜内さん家の圧力鍋 クイックボーノ』です。
お値段約1万円です。
浅型でフッ素加工…というところを売りにしているようでした。

私は2人暮らしなので大きい圧力鍋を購入することに抵抗があります。
料理があまり得意ではないのでフッ素加工は焦げなくて惹かれます。
圧力鍋を使ったことがないので、少し怖いです。
(圧力かけすぎて爆発してしまうのではないか…とか)

ネットでいろいろ調べてみたのですが、口コミが全く無く評価がわかりません。
通販なので安全性にも少し不安がありますので、もしほかの圧力鍋でオススメのものがあったら教えていただきたいです。
(お値段手頃なものを希望)

ちなみに、私はシャトルシェフの真空保温調理器(3.0L)を持っています。
カレーとかポトフに重宝していますが、時短を希望しているので圧力鍋が欲しいと思っています。
シャトルシェフがあれば圧力鍋は必要ないのでしょうか…。

長々と失礼しましたが、ご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

自分はワンダーシェフの3.7Lタイプを使っています。


彼氏との二人ご飯を作るにはビッタリなサイズです。

レシビとdvdが付いていて、
使い方がとても簡単です。
人生初の圧力鍋だけど、すぐ慣れました。

圧力が日本最高レベルだと言われて、、時短料理を作るには重宝な調理具です。

しっかり加圧すると、角煮もカレーもとろとろにできて、とても美味しいです。

値段は購入時7,000位でしたが、今はもうちょっと安くなっています。
    • good
    • 0

私も以前は爆発しそうとか怖かったです。



でもとても便利シチューカレーなど数分で柔らかくなるし・・・・時短にもなり便利です。

私はティファールの圧力鍋を数年前に購入しました。

楽ちんなのに料理の腕が上がったみたいで良いですよ。

他のメーカーは使っていないのでわかりませんが気にっています。
    • good
    • 1

シャトルシェフを買ってしばらくしてからフィスラーの圧力鍋を買いました。

その後シャトルシェフは炊飯専用、カレー・シチュー・ポトフなどは圧力鍋の独壇場になりました。

保温調理機と圧力鍋では機能が全く違います。カレーを作る上で非常に気に入っているのはたった5分で作れることです。味が染み込むには時間が必要なのでその点では圧力鍋が完全という訳ではないですが、保温調理機にはもう戻れません。

水がほとんど蒸発しないので焦げ付きの心配は非常に低いです。カレーを水なしで作ったこともありましたよ。

フィスラーはこの掲示板で相談したうえで購入を決めました。長年の実績があり古くなってもゴムパッキンなどの消耗品の入手が容易というのが決め手でした。実際に使っていて重さ以外の不満はありません。値段がやや高めですが一生使えますので気にしていません。

母が昔安さにひかれて買った日本製の圧力鍋はメーカーが撤退したためパッキンが手に入らず今では全く活躍の場がないそうです。

安物買いの・・にならないように慎重にご検討されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

ドウシシャのカラーという圧力鍋の特別版のようですね。


カラーは6000円程度から通販で買えます。
口コミはカラーの方を参考にしてみては?
ガラス蓋とお玉?とフッ素加工で3000円アップは高いような…
ガラス蓋は500円程度でホームセンターなどに売っていますし、お玉はダイソーでも買えますよね。

兼用鍋にされないならフッ素加工は必要無いのでは?と思います。
カレーを作るとき焦がされるなら別ですが、焦げるような調理には向きませんし、兼用鍋としては使いにくいので。

圧力鍋は意外に蒸し料理も得意です。
皮付きジャガイモ、にんじんの下ごしらえや固ゆで卵も目皿を使って蒸せば短時間の加熱で済みますよ。

3,5Lの片手深型3000円程度ですが便利です。
スプリング加圧で圧力部を洗うのが少し面倒です。

魔法のクイックという物の3,7Lの浅型を最近買い足しました。
22cm浅型高圧で7400円と言う値段に引かれて。
錘式で洗いやすくて良いですよ。

参考URL:http://www.do-cooking.com/mainichi/luminous_plus …
    • good
    • 0

こんにちは。



浜内さんも節操がありませんなぁ。WMFの圧力鍋に女史のレシピ本が付録で付いて来ます。
価格の差は,本体の素材と安全性です。廉価版はステンレスと言っても大概18-8ですが,高価な鍋は18-10が多いです。それに二重三重の安全性が組み込まれています。クイックボーノは18-8の代替に開発されたクロム21%のようですが,実績はどうなんでしょうねぇ・・・

で,お薦めは,ビタクラフトです。本体が多層構造なので熱効率が良いです。見た目もきれいです。他の鍋は大概,本体がステンレスの場合,鍋底で熱を拾うような構造になっています。
    • good
    • 1

>シャトルシェフがあれば圧力鍋は必要ないのでしょうか…。


同じ様で、かなり違うのです。同じ煮込み料理が向いているだけで。
時短以外に、その違いがわからないと場所ばかりとる邪魔者かも?

ちょっとお値段張りますけど、電気圧力鍋って、圧力、時間、火加減、保温、全部がタイマーコントロールで、圧力鍋のデメリットが全て解消されています。絶対に焦げ付きも爆発もしないw。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002L3T0BY/re …

シャトルシェフに1万円出せる人には、電気圧力鍋のほうがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!