アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-1WORLDGRANDPRIX2003とはじめの一歩2のどちらを買おうか迷っています。
どちらがお勧めですか?

A 回答 (4件)

今、「K-1」をプレイしてますが、そうとうおもしろいですよ。

よくできてます!
ファンなら、さらに楽しめるでしょう。

「はじめの一歩2」ですが、体験版プレゼントに当たったので、今プレイしてます。前作もやりました。
印象としては、ボクシングとして非常によくできていますが、慣れるまでは難しくて苦痛です。
慣れれば、非常によくできた内容です。

私は、「K-1」も買ったんで、「はじめの一歩2」も買おうと思ってますが、どちらかオススメするなら、「K-1」でしょうか。

ファンであるか、もしくは、手軽に遊べて、一発KOの爽快感を味わうなら「K-1」です。
「K-1」よりもボクシングが好き、または原作のファンであるという理由なら、「はじめの一歩」を!

総合的には、どちらも安心してオススメできますが、「はじめの一歩2」の方は、アナログスティックを強く倒すと「移動」、軽く倒すことで「ダッキング」という2つの動作をかねているため、微妙な指先の感覚が要求され、難しいです。慣れるまではストレスの連続かもしれません。
ちなみに、「一歩2」には、ガードもありません。
ダッキングやスウェーでかわすか、ノーガードの殴り合いです。
    • 0

はじめの一歩は、ゲームとしてはかなり面白いですし原作ファンなら買ってソンすることは決してありません。

むしろ、超オススメです。K‐1もおもしろいですよ?あの雰囲気を十分味わえますし、ゲームの内容もおもしろくてハマります。ゲームの方向性としては、一歩がどちらかというとマニアック。ボクシングもリアル志向でジャブでせめてこまかくこまかく、です。大ぶりパンチなんでいきなりはぜったいに当たりません。格闘シュミレーターもどき、といったところでしょうか、ま、それほどのリアル感もありませんが。で、K‐1なんですが、とにかくハデです。一発豪快KO好きならば、まよわずこちらをオススメします。演出などもハデハデで、テレビの雰囲気そのままです。個人の好みもありますが、どちらを買っても楽しめます。私は大雑把な性格なので、K‐1ゲームのほうが好きです。参考になりましたでしょうか??
    • 0

K-1 2003やり込み中です。

有名選手はほぼ揃ってますしモーションキャプチャーで動きもかなり再現されてます。ミルコ使ってますが左ハイキックで一撃KOした時は最高ですね。勝利ポーズもサップをKOした時の雄叫びになってるのが細かいです。

実況と解説もまったく違和感がありません。選手や状況によってコメントが変わるのはさりげなく開発者のこだわりを感じます。実際のグランプリがイマイチだったのでゲームでは豪華なメンバーで楽しんでみてはいかがでしょうか?

はじめの一歩2は発売前なので何とも言えませんが、私も興味があります。
    • 0

一歩2は原作を読んでいるのなら買いだと思います。

PSの隠れた名作のボクサーズロードが入ってるのはうれしいですね。
    • 0