プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大晦日のディズニーランドカウントダウンに行かれたことのある方いらしたら、人の多さとかイベント内容について教えてください☆夜中の2時からは一般開場もありますが、やっぱり人は増えるんですか?そもそもカウントダウン自体には抽選で何人くらい入場できるんでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

とにかく、待ち時間が長いです。

寒いので、なおさら長く感じるのかもしれませんが。。。
入場するのに、結構並びます。
入場してからも、パレードの場所取りは、ちょっとした奪い合いです(私は、その様子に怖気づいて、場所取りをあきらめました(T^T))
シンデレラ城前の、ちょっとひらけた芝生のところに場所をとると、目の前でミッキーのカウントダウンがみられます。たぶん。
この場所だと、花火もきれいに見れると思います。

参考URLは、随分前のカウントダウンの様子ですが、参考になると思います。

夜中の2時すぎから、一般入場が始まりますので、アトラクションの列がさらにながーくなります。
でも、お腹がすくし(レストランで仮眠を取ろうとする輩がいて、席が開かない)眠いし、寒いし。
ベンチやちょっとでも座れそうなところで、毛布をかぶって寝ている人がいっぱいいました。
そういえば、ミッキーのブランケットが飛ぶように売れていましたね。
携帯カイロやブランケットは、必需品だと思います。
とにかく、あったかくしていくこと・・・トイレに行くにも、並びますからね。

参考URL:http://www.date-navi.com/tdl/count.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ(*^。^*)
入場するのだけでも結構大変な感じですね(>_<)寒いのに。。。私もパレードの場所取りは早々とあきらめようと思います(^_^;)遠目でも見れれば嬉しいし、ディズニーランド自体の夜の綺麗なライトアップを見れることも嬉しいですしね☆”
海も近いことだし、夜中は半端なく寒そうですよねぇ!あったかくしていくこともそうですし、暖をとれる場所を探しとかないと、せっかく楽しい場所にいるのに、お腹すいて寒くて眠いっていう状態になりかねませんね(+_+)
本当にありがとうございましたm(._.)m

だいぶ前ですが、行った事があります。

通常営業日の東京ディズニーランドに行った事があるようでしたら、「入場制限する手前くらいの混雑」といえばいいでしょうか。
ただ深夜のイベントですので、イベント前のレストランはかなり混雑します。終ってからも暖を取るためにかなり混雑します。皆さん考える事は同じです。

20時から?入場できると思いますが、最初の人はパレードルート上の場所取りに行きます。(建前上)走ってはだめですよ。カウントダウンはパレードが来て一緒にカウントダウンします。ステージショーでカウントダウンをするものもあるようです。

AM2時からは一般の人も入ってきますが、カウントダウンが終ってしまえば帰ってしまう人も多いので、目立って多くなるわけではないと思いますが、帰れない人も多いので微妙なところです。

人数はよく分りませんが、例えば、40000人入場できます、といってもそれがどれくらいの混雑かってイメージが沸きにくいかと思います。(40000人入ったら、もうかなりの混雑です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ(*^。^*)
入場制限する手前くらいということは、やっぱり相当混むんですね(>_<)しかもレストランとかの室内設備は、暖をとる人でいっぱいになるんですね。覚悟して参ります!
カウントダウンはパレードが来てやるんだったら、きっとものすごく華やかなんだろうなぁ(#^_^#)でも、場所取りは結構勇気と忍耐が要りそうなので、遠目で見れればいいかなぁ、などと思ってきました☆
カウントダウンが終わると帰る人たちもいるんですね!(もったいないような。。。)
本当にありがとうございましたm(._.)m