アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。

私が小さい頃
もう、10年以上前の話になると思われるのですが。

小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。

たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。

昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、
周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません;
ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません><

昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので
今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています

このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前
お分かりになる方、よろしくお願いします!

「ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、」の質問画像

A 回答 (2件)

初めまして!


なんだかどうしても回答したくなって、登録してしまいました(笑)

怖いの分かります(T_T)
で、『教育テレビ ぐるぐるぱっくん 画像』と検索してみてください。
きっと出てきます(*_*)

ぐるぐるぱっくん が、番組名みたいです。
キャラクター名はなんだろう??

私も気になって必死に思い出しちゃいましたm(_ _)m
    • good
    • 0

私もこのキャラクター見覚えあります!


かなり怖かったイメージ残ってます!!!
回答になってなく申し訳ないのですが
私も何の番組のキャラクターだったか
知りたいです((+_+))

このキャラクターの鼻の色
結構暗い赤茶色みたいな色で
たまに鼻を手でもみもみしてたような
覚えがあるんですけどね..
ストレッチマンが出てくる番組の
キャラクターやったような気もしてみたり..
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!