アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が好きなジャズの曲から次に聞くべき
おすすめを教えて下さい。

私が好きなのは、

マッコイ・タイナーのFly With The Wind
チック・コリアのLight As A Featherに入っているSpain
マイルスのビッチェスブリュー

などです。ググるとかなり賛否両論あるみたいで
すが私はどれも大好きです。上記三曲に強い共通点は
ないのかもしれませんが、
こういうのが好きならこれがおすすめっていう曲を
教えて下さい。

A 回答 (2件)

じゃあ次のようなのでどうでしょうか。



Weather Report / Seventh Arrow


Steve Grossman / Haresah
http://www.youtube.com/watch?v=AlS1KK2w5Wo

Freddie Hubbard / The Black Angel
http://www.jr.com/information/pop_close.jsp?http …

Wayne Shorter / Montezuma
http://mp3shake.com/en/Wayne_Shorter/291074-Mont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 00:25

こんにちは。


Fly With The Wind と Bitches Brew は昔、初版レコードを買いました。懐かしいです。
何の関連も無いのですが、
マイルスではPorgy And Bess, Siesta、
その頃に買ったのはフレディー・ハバードのSky Dive、アーチー・シェップのBallads For Trane,Day Dream(この2枚はもしかしたらCD化されていないかもしれません)
あと、最近のアルバムですが、ハービー・ハンコックの Dis Is Da Drum などはいかがでしょうかね。
*チック・コリアのSpainは聞いておりませんでしたので、これを機会に聞いてみます。
懐かしいアルバムでしたので、つい、とりとめもなく・・・失礼いたしました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!