アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在私立の中高一貫校の中3です。前から学校には納得できない点や、あわないと感じていましたが、なかなか決心がつかず、機会を失い、やめられませんでした。
ですが、やはり、外部受験がしたく、福岡高校に受験したいと思っています。そこで問題なのが、内申書です。やはり福岡高校なのでレベルは高いから落ちる可能性があります。(落ちる可能性のほうが大きいです)だから虫のいい話なのですが、学校側にはばれないように、受けるだけ受けたいとおもうんです。当然内申書はありませんが。 

そこでですが、内申書なしで福岡高校は受けられるでしょうか?まとまりのない文で申し訳ありませんが、どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

内申書なしでは合格できません。

内申書は合計で41/45以上くらいあれば問題はないと思います。
福岡高校ではありませんが、同等の偏差値の近隣の高校で、内申が28で合格した友達もいました。
だめでもともとと思って先生にお願いして内申書を書いてもらってください。そうすれば、合格する可能性はあります。
内申書なしでは合格することはありません。というか受験すらできないです。
    • 0
この回答へのお礼

内申書を書いてくれるような学校ではありませんので、無理です…。
詳しく教えてもらってありがとうございました(^o^)丿

高校は中学校に内申書を問い合わせるので、バレます

• 0
この回答へのお礼

そうですか…。ありがとうございました(*_*;