アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Super Tag Editor改(STEP1.03)を使用して
MP3ファイルのタグ編集をしています。

本ツールですと、タグ編集~保存を行うと
『ID3v2.2 UTF-16』
になるようです。

ID3v2.2タグですと、Android携帯の音楽ツール(Winampやデフォルトツール)で開くと
曲名が文字化けすることがほとんどです。
ID3v2.4タグですと、文字化けが無くなる状態です。
しかしSTEPで編集を行うと、1曲ずつ選んでv2.4にしなければなりません。

そこで、
→ID3V2のVer.を一括で2.4にする
ツールを探しています。ご存知の方、ご教授願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと書き忘れ。

タグバージョンの変換とか各種編集とかは、当然複数ファイルまとめて処理できます。それが出来なきゃソフトの価値は激減でしょう。
「1曲ずつ選んでv2.4にしなければなりません」・・・なんて事はありませんよ。
複数ファイルを選択して処理を行えばいいだけなんですが、ひょっとして複数ファイル選択方法が判ってないのでは?

ファイル選択は、一番左の「Audio List」列で行えます。Shift+クリック、Ctrl+クリック操作でもいいし、フォルダ行を選択すればフォルダ下のファイルを全部選択した事になります。
    • 0
この回答へのお礼

> ファイル選択は、一番左の「Audio List」列で行えます。
おっしゃる通りでした!
今まで、他の列の編集同様に
ファイルの種類の列をShift選択していました。
とても助かりました!ありがとうございました。

ID3v2 タグの書き込みバージョンは自由に設定できますけど。

メニューの [オプション] - [プラグイン...] にて「STEP_mp3」を選択して [設定] ボタンをクリック。
後は、画面を見れば説明は不要でしょう。
    • 0