プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。20代前半の男性です。
少しパニックになっていますので投稿させていただきます。。

夢と現実の混同と言いましょうか...
なんだか不思議な感覚なんです。
自分が朝起きてやったことがなんとなく頭の中で考えたこと、夢のような...
確かに起きてから考えたこともあれ?夢じゃなかったっけ?みたいな感じ。。
今もまだ完全に目覚めている状態ではない気がします。。ボーッとするというか。
なので、言葉も探り探り打っているような状態です。
一瞬ホントにこの状態に大パニックになりそうでした。。

私はもともと頭痛持ちであり、今朝も目が覚めた際に頭痛がしていて今もそれが続いています。(偏頭痛持ち)
それともともとメンタルの部分が結構弱く、最近もちょっと色々あって悩んでいたりしました。メンタル面に関して受診はしたことがありません。
普段は自分で言うのもなんですが、非常に明るく熱血漢的な人間です。しかし一度何か考えてしまうとホントに嫌気がさすほどウジウジ悩んでしまいます。
今日の一番の要因は頭痛な気もするんですが、例え頭痛薬を飲んで頭が痛いのが治ったとしても、一度考えてしまうと頭から離れない質でして怖くてここに書きこませていただきました。

同じような思いをされたことのある方、何でも良いですので意見をお聞かせください。
すみません、要件がしっかりまとまっているような文になっていない気もするのですが、何でもいいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もともと


過ぎ去った過去のことの記憶と
妄想したことの記憶
の差はあまりないとも言えると思います

個人的な見解ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
なるほど、そう言った見方もできるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/22 23:31

心療内科に通う


ただの高校生なので
参考程度にお願いします。

私も熱血的だが精神面が弱く
くよくよしがちな性格です。
長期に渡る人間関係のストレスにより
質問者様が言うような
夢と現実が混同した状況に
襲われるようになりました。

「離人症」というのを
ご存知でしょうか?

私が診断されたものです。
もともと人間に備わるものらしく
心配することはありませんが
パニックになったり
生活に支障があるならば
病院へ行くことをお薦めます。

他人には理解しにくいことなので
1人で抱え込むより、はやめに
専門家にお聞きしてください。

ちなみに私は定期的に
カウンセリングを受けており
パニックになることは
かなり減りました。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
同じような性格ですね^^;

離人症...聞いたことがありませんでした。
ちょっと色々調べてみます。

病院も行きたいというのはあるんですが、
なかなか自分も頑固なところがあって大変です。。

しばらく様子を見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 15:10

一回精神科へ入院する事をオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!