プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近迫られる夢ばかりみます。あまり夢は見ない方なのですが、時間や、期限や、人に責められたり、迫られたりする夢です。あんまり人間関係とかは出てきませんが、なんか提出物を提出日なのに持ってきてないとかしょうもないですが、そのようなことですごい焦るような夢です。朝起きると夢だったことに安心します。特に夢が嫌で寝れないとかは特に無く、夢自体はしょうもないでことですが、焦ることでパニックになる感じで最近だんだん怖くなってきました。どうしたらいいでしょうか?起立性調節障害でもあるのですが関係ありますか?起立性調節障害とは言っても最近はなりかけで前ほど倦怠感とかはないです。

質問者からの補足コメント

• 最後の行間違えました。なりかけではなく、治りかけです

A 回答 (1件)

夢には何の意味もありません。

脳科学で証明されています。思い出すから記憶になる。記憶が夢になる、また思い出すの繰り返し、意味が分からないから、自分で理解できるように記憶が塗り替えられるから思い出すたびに確証に変わっていくだけです。サッサと忘れて、楽しい事だけ考えてから寐てください。
    • 0