アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしは、jyjのジェジュンが大好きなんですが、今月jyjワールドワイドと言うDVDが発売される予定でした。因みに楽天で予約をしたんですが発売日前日になって楽天よりメールが届いて発売がキャンセルになったと言うんです。わたしは、楽天以外全部の予約元がダメになったんだと思って、それならと何とか気持ちを落ち着かせていたんです。なのにどうしても諦められず探してたらオークションに辿り着き、そこで今回のDVDが数万で取引されてました。定価は8500円ほどです。
この人達は、いったいいつ手に入ったんだろうと疑問が沸いて来ました。誰が詳しい事を知ってるいたら、教えて下さい。
これでは、納得がいきません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しいご案内にならないかも知れませんが、回答させていただきます。

私の場合は、最初韓国のサイトで11月には予約してました。
ただ、詳しい情報がわかり、リージョン2(日本で再生不可)の為
キャンセルしました。そして12月?日になって、
発売が発表されたと同時に、タワーレコなど大手は売り切れになりましたね。

ただその後も、楽天市場でも予約できてましたよ。
たまたま予約した所で一方的にキャンセルされたのでは??
また、アマゾンでも売り切れになりましたが、その後予約できました。
通常に発売されたので、予約できた方は購入されてます。(私もそうです・・12/25に到着しました)

購入できたのはラッキーだと思いますが、予約するまでは、それはそれは必死でした。

ジェジュンペンであれば、ジェジュンのみのDVDが1枚2000円程で
ヤフオクで落札されてましたよ。
気持ちを切り替えて、購入を考えられてはどうでしょうか?
少し落ち着けば、どんどん出品されると思いますよ。
DVD4枚は同じ曲だし、アングルが違うだけなので・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど…そうだったんですね。
なんか初めてjyjのものを予約からしたので、なんだかよくわからず、それでも何とか予約出来たので安心してたんですが、やはり一方的にキャンセルされたんですね。
もう仕方ないので何とか気持ちを切り替えて頑張ります。本当にありがとうございました。

販売のアナウンスがあったときに、大手通販CDショップ(タワーレコードやHMV,Amazonなどが予約を受け付けていましたよ。

でも限定発売だったので、良心的なショップは確実に確保出来た分だけしか、予約を受け付けず、HMVもタワーレコードもあっというまに無くなってしまったようです。
Amazon等は予約を受けるだけ受けて、確保分が無くなったところで、一方的にキャンセル扱いになったようです。
jyjjejung さんが予約した楽天のお店も、Amazonと同じだったんじゃないでしょうか?
知人はHMVで入手していました。ギリギリセーフで予約でき、手に入ったそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
なるほど…そうだったんですね。
なんか一方的にキャンセルされて納得がいきませんでした。予約は出来たんだから当然届くものだと疑いもしなかったんです。
なんとか気持ちを切り替えられるように頑張ります。本当にありがとうございました。