アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら夫婦ともに在日韓国人3世です。
この度、娘が1歳になり、トルチャンチをホテルで致しました。
出席は主人の父母、私の父母、主人の姉家族(4歳の男の子含む)、私たち家族(主役の娘含む)です。
そこで質問です。
私の両親がお祝いを主人に渡したんですが、主人の父が、家の行事として、嫁の両親を招待したのだから、私の両親がお祝いを渡すべきなのは主人の両親であるべきだと言っています。
私の父が、主人の母にお祝いを渡すように母に言ったんですが、母は私の主人に渡すべきだと言って、主人に渡しました。
ちなみに主人の姉は主人に渡しましたが、それは良いそうです。
つまり、私の両親は主人の両親との繋がりで来てるから主人の両親に渡すべきで、主人の姉は主人の繋がりで来てるから主人に渡して良いそうなのです。
私には独身の弟がいるんですが(仕事のため欠席)、もし、その弟が出席してたら、主人に渡すべきだそうです。

ちなみに、私の両親から主人の両親に渡したお祝いはその場で私たちに渡すと言っています。
最初に渡す相手が違うと。

私は主役の娘の父親である主人にお祝いを渡すべきだと思うんですが、どうなんでしょうか??
立場によってお祝いを渡す相手が違うんでしょうか??

補足:主人の両親がホテルでの食事代、記念撮影の代金を出してくれました(お祝い金の代わりです。

A 回答 (1件)

立場では無くて、血族の長である男に渡す。

という事です。
シンプルに考えた方がよろしい。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

つまり、私の両親も主人の姉も私の弟も主人の父親に渡すべきだということでしょうか?
私自身もだれに渡すとか大した問題ではないと思うのですが、主人の両親におかしいと言われ、皆様の意見を参考にさせていただきたいです。

• 0