アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問です。

好きでない女性と理性がとんで関係を持ってしまった…
とはよく聞きますが

好きな女性や彼女でも、理性が飛ぶんでしょうか?

sexとは愛情関係なく理性が飛ぶものなんでしょうか?

好きな女性と二人きり、女性には付き合えない理由があるけど我慢できずにした



まだ手は出さないと思っていても彼女が隣で寝ていて我慢できず彼女との初めてのエッチをした

はどっちも
理性が飛ぶんですか?

そもそも

理性が飛ぶ=性欲

性欲は愛情と関係ないのですか?

とりとめもない文ですがなんだかこういうことがずっとひっかかってます。(^^;)

意見ください。

A 回答 (4件)

何に対しての理性か、によると思います。

彼女であれば、Hをするかしないかに対する理性は、あまり必要ないと思います。Hの中身の話であれば、欲望のまま、という訳にはいかないでしょうから、多少理性が働きますよね。

片想いの女性だとすると、片想いですから、いきなりHをしてしまうのは理性が負けてしまったという事になります。

性欲と愛情については、完全一致ではないと思います。自慰行為の説明がつきません。ただ、好きな人を想って自慰行為するなら、話は別ですが。

愛情は、自分以外の何かを対象にしますが、性欲は完全に自分が対象です。

○○してはいけない、と分かってそうしない、のが理性。ですから、2つのシチュエーションだけを考えたら、理性が飛んでると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性欲と愛情は完全一致ではないんですね!

解りやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/26 00:24

 「理性が飛んだ」というのは、自分が犯したあやまちを正当化するための弁解に過ぎません。


 「あの時は正気じゃなかった、俺はどうかしてたんだ。」という自己弁護ですね。しかし、真っ赤な嘘です。
 真実は、「ヤレたからヤッた。当然、そこを見極める理性はあった。本当はヤルべき関係の子ではなかったのに。でもヤリたかったんだから仕方ないだろ。もし責められたら<理性が飛んだ>ことにして誤魔化してしまえ。」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね(>_<)
そういう考えの人もいるんですね;

お礼日時:2012/01/26 00:25

我慢が出来ない事を「理性がトぶ」と言うのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言われたらそうですね(^^;)

お礼日時:2012/01/26 00:18

愛情がある無しにかかわらず、女性を自分の物にしたいというのは本能ですから、理性が飛んだ状態と言えるでしょうね。


本能のまま行動する野生動物に理性があるとは聞いたことがありませんので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情があってもなくてもなんですね!
わかりました!

自分のものにしたいって心理が働いてるんですか…
それが本能というのはわかりやすかったです!

お礼日時:2012/01/26 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A