アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
観覧ありがとうございます。


ふと疑問に思ったことなので、質問させていただきます。



付き合っている彼女がいて、二人きりの部屋にいたら(家やホテルなど)男性は理性が飛ぶ。

などの話を聞きますが、なぜ理性が飛ぶのかよく解りません(^^;


自分の中では、我慢しようと思えばできるのでは?などと思っています。

彼女が誘っている仕草をしているなら、話は別ですが…


私にも彼氏がいて、付き合い始めに「好きなら逆に、嫌われたくないから手を出せない」

と言われたのですが、彼氏の家でのんびりゲームなどして遊んでおり、キスなどをしているうちに彼氏が理性を失ってギッタンバッコンしてしまいました…


半年以上たった今、(まだ続いています)翌々話をすると「可愛すぎて我慢できませんでした…。ごめんなさい」

????
(* ̄∇ ̄*)?


私自身怒ってもないし、嫌ではないのですが、なんで我慢できなかったのか不思議でたまらないです。


男性の方、理性が飛ぶとはどういうことなのか教えてください!

A 回答 (3件)

まあ、怒りが爆発したりするのと似てるんじゃないでしょうか。


それもわからないんならショッピングに行って予算オーバーだけど買っちゃった、みたいなでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

解りやすい説明があり、すごい助かりました!

お礼日時:2011/07/18 16:24

人間、我慢できないことってありますよね。

男でも女でも。

徹夜でやらないと間に合わない仕事があるのに寝ちゃったとか、ダイエットしてるのにドカ食いしちゃったとか、お金がないのにカードで買い物しちゃったとか・・・睡眠欲とか食欲とか物欲とかが、理性を超えてしまうわけでしょ。

同じように、性欲が理性を超えてしまうこともあるってことですよね。

それと・・・あなたが、彼氏の理性を失った、性欲に突き動かされた行動に対して、毅然と拒否せず、流されて受け入れてしまったのも、ある意味理性を失った行動でしょ?

人はいろんなことで、ちょくちょく理性を失うものなんですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


その通りで情けないです…(^^;

お礼日時:2011/07/18 16:25

『男は性欲が全ての行動のモチベーション』


という心理学者もいます。

ご参考までに。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほどー!
なんとなく解る気もします笑

解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A