プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日前の夜に彼から電話があり、今警察でもしかしたら捕まるかもと言われました。
事情は今度詳しく説明すると、ただ友達が何かして関与してるみたいな事を言われました。
すぐ出れたら良いけど、二三日後か、数ヶ月か、全く想像つかないと言われました。
その後切った後、また二回ほど電話があり、今日はとりあえず警察に泊まると言われました。
もし連絡取れなくなったら、親に頼んで連絡してもらうから、待っててと言われました。

仕事先が一緒で、会社はシフト制で、二日間は普通の休みだったのですが、先日は高熱で休み、親から連絡ありとなってました。彼は実家に住んでます。(父と義理の母親)

そして三日後今日昼間に義理の母親から彼のケータイを通して連絡があり、彼は元気だから大丈夫、待っててと伝えて欲しいと言ってたので連絡しました、と。ただ詳しい事は彼が直接お話すると思うので言えないと言われました。どこにいるかも教えてくれませんでした。

これは、今彼がどうゆう状況なのか、だいたい想像することってできますか?
逮捕されていたら会社にも連絡あるのかなと思うし、ケータイも警察に取られるのでないかと思うのですが。。。

犯罪を犯すような感じでは全くないので想像もつきません。
毎日心配で仕方がありません。何があっても待つ気はありますが、今どうゆう状況なのか。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

それ、貴方を遠ざけるための言い訳ですよ。



警察に捕まると、外部との連絡は遮断されます。

なので、試しに公衆電話や全く違う電話から電話してみることです。

それか、実家か彼氏宅に無断で押しかける。
    • good
    • 6

犯罪者を確保した時に、警察が自由に連絡させてくれると思いますか?



実家に行ってみたら。

>すぐ出れたら良いけど、二三日後か、数ヶ月か、全く想像つかないと言われました。
ちょっとした悪事なら取り調べが終わったらすぐに出してくれます。

中学生が学校休むために、友達が親になりすまして電話するのと同じですね。

新しい彼女が出来たのと違う?
    • good
    • 0

警察に留置された時点で


本人の携帯は警察に
没収されますし

3日後 彼の携帯から
義理の母親から
連絡があるのは
おかしいです。
    • good
    • 1

 聞いた話だと、どこにも連絡は取れません。


 (なので、会社にも連絡は行きません)

 弁護士を雇えば、弁護士経由で連絡が取れるようです。
    • good
    • 2

>これは、今彼がどうゆう状況なのか、だいたい想像することってできますか?


>逮捕されていたら会社にも連絡あるのかなと思うし、ケータイも警察に取られるのでないかと思うのですが。。。

友達が人身事故を起こして拘留されていた間。。。携帯は使わせてもらえなかったようです。
待つなら、とりあえず、待つしかないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています