幼稚園時代「何組」でしたか?

幼稚園に入園する息子にバッグなどを作るため、キルティングの生地を探しています。
音符、楽器、オーケストラ、楽隊などの柄の生地、どこかで販売していないでしょうか。
店頭でもネットでも探してみたのですが、見つかりません。

A 回答 (2件)

ブレーメンの音楽隊とかどうでしょうか


http://item.rakuten.co.jp/hc-sh/irq9-2311-3a/

キルティングにこだわらなければ
楽器柄、楽隊柄、音符柄なども他にもいろいろあるので
指定でなければ、綿麻などで作るとか
キルティング指定なら、ちょっと大変ですがご自信でキルティングするという手もありますね。

男の子ということで
こういう控えめな音符柄に、ネイビーなどの底布とかのツートンにするのも
いいんじゃないかと思います。
http://tomoya2069.ocnk.net/product/2271

女の子風のはもうちょっと広がるんですけどね。

あとは動物たちが楽器を演奏してる柄
http://item.rakuten.co.jp/fabrics2004/hq2840my-4 …

http://item.rakuten.co.jp/treebig/10000063/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな生地をご紹介頂き
ありがとうございます。
ネット検索もしたのですが、発見できなかったものばかり。
さっそく注文しました。
頑張って制作に励みます。

お礼日時:2012/02/01 01:52

確かに最近見ないですね・・・


ざっと探してみましたが、鍵盤柄しか見つかりませんでした。(他はあっても売り切れです)
http://item.rakuten.co.jp/stylistgoto/1477672/#1 …

今年の大手メーカーではだしていないように思います。
そもそもプリントのキルティング生地が少ないです。キルティングで多くなっているものは、北欧柄やナチュラル柄、リバーシブルのドット柄はカラーバリエーションが増えてはいました。
お子さま向けですと、あとは有名キャラクターものくらいですね。

お探しの生地は、たとえば青ベースに弦楽器や金管楽器と音符がプリントされているようなものだと思いますが、有名どころでは生産されていないように思います。
だとすると、商店街の小さな手芸店などに在庫が残っていれば入手可能だと思います。
または有名キャラクターの生地で音楽バージョンがあれば・・・北欧柄で楽隊柄があれば・・・と、期待薄ですね。

どうしても音楽柄がご希望ならば、キルティングの裏地を使って、表地に音楽柄をもってくるというのはいかがでしょうか?
輸入生地を扱っている問屋さん(日暮里)には、音楽モチーフの生地が複数ありましたし、「キルティング」でなければ、あるように思います。(服地のものが多かったようにも思いますので、お値段は高くなります)
ただ男児向けかときかれると・・・

ざっと探してコチラとかを表地にいかがでしょうか?
http://liberte-web.com/?pid=24347412
http://item.rakuten.co.jp/kijihinode/so3100_5/

若しくは、音符柄のワッペンやアイロンアップリケは定番で入手しやすいと思いますし、最悪フェルトで音符柄にアップリケするという手もあります。

お力になれずスミマセン・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスを頂き、ありがとうございます。
息子の入園を機にミシン購入を考えているという
手作り初心者ですので、いろいろと教えて頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2012/02/01 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!