アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳の母なんですが時々よくわからないことを言い出します。
「男はいらない」
「男は面倒臭い」
「私は人を好きになれない」
とむしろそれらを強調するかのように何度も言ってきます。ただ、不思議なのは“男に興味ない”アピール(しかも自ら)しておきながらネットで男性と知り合ってはメールアドレス、電話番号…下手したら家まで教えて泊まりにまで行ってしまいます。ちなみに母は18年前に離婚してますが今までにそういうネットで何人かの男性と…でした。本人曰く『友達探し』ですが過去に女性友達と絡んでるのを見たことないんです。強いて言えば近所の人…。話を戻しますが、ネットで男友達を作り直メにまで発展すると誰も聞いてない(むしろどうでもいい)メールの内容を細々と私に報告してきます。あまりにも嬉しそうなのでたまに恋愛話をふっかければ「どうでもいい」という答えがオチです。男に興味ないと言いながら友達は男だけ…男女にも友情はありますが母がやってることはどうも“男好き”や“かまってちゃん”にしか感じないんですがただの私の思い込みでしょうか?
男に興味あろうがなかろうが私に報告しなくても…(^_^;)
一応、母の特徴を書いておきます。
56歳
4人子持ち(私は末っ子)
病気のため無職でほとんど家で過ごす
「痩せたね」と言われるととことん自慢する
手をつけた男が気に入らないと無断で拒否(メール、電話共に)
メールの返事がないとネットまで行って男のログイン状況を調べる。

なんだか面倒臭い質問ですいません。
私の思い込みならいいんですが文を読んで感じることがあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やはり女でもあり母親でもあるため 子供の前では女の部分をみせたくないのでしょう。

しかしながら やはり男の人も逃したくないからあなたにはアレコレ話しして子供の自分のしていることに対する反応をみているなではないですか。歳を重ねてもお母さんも女です。どうでもいい
とか言う理由はあなたに対するお母さんなりのプライドだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな母にもプライドがあるんですね(-.-;)
かと言って母に彼氏が出きればそれでもいいんですが(^w^)

お礼日時:2012/01/28 23:26

「男はいらない」


「男は面倒臭い」
「私は人を好きになれない」

本当は、自分に言い聞かせているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ

お礼日時:2012/01/28 21:38

質問者さんの推察通り、お母様は



>“男好き”や“かまってちゃん”

です。
質問者さんが息子さんか娘さんかわかりませんが、一番身近で気やすく「自慢」できるのでしょう。
近所の人に「自慢」して回るよりよっぽど安全ではないですか。

いささか閉口していらっしゃるのでしょうが、聞き流してあげてください。
お母様が変な男に引っかからないためにも、お母様の口から直接情報が入ってくる方がよいと思いますよ。

女56歳。60歳を前にして、なんとも表現しがたい「あせり」みたいなものがあるもんですよ。
親孝行だと思って、聞いててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまく聞き流します☆ただ、変な男にだけは気をつけてほしいですね。

お礼日時:2012/01/28 21:06

結局は「男性」が好きなのですね^^



ですが
「年頃の娘もいて、自分の歳も考えると
 あまり大っぴらには言えない・・・」

とお考えなのではないでしょうか?
若い頃に離婚されたそうですが、
ずっと寂しかったんじゃないでしょうか。

いまだに「男性」に興味があるという事に対しての
「負い目」というか、
娘に自分がどう思われるのか?というのを心配されているのでは?

「テレ隠し」とかも考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男を好きなのはいいんですが無駄にアピールはいらないですね(^_^;)

お礼日時:2012/01/28 19:53

気持ち悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

f^_^;

お礼日時:2012/01/28 19:54

母の良く判り過ぎる動き



行動を共にすると扱い難い

眺める分には手に取る様に判って実に取り扱い易い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りかもしれないですf^_^;

お礼日時:2012/01/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!