アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
寝ている間に義理の父に身体を触られ、胸を揉まれました。
義理の父は母が再婚した相手で、再婚してから母は凄く幸せそうで、そんな今までの関係を壊したく無くて、その時は寝たふりをしてしまいました。
こんなことは今までに無くて、どうしたらいいのか分りません。

A 回答 (6件)

ダメです!


あなたがお母さんを想っての事でも絶対ダメですよ。
私も18歳の息子と17歳の娘の母親です。
母親って、自分よりも子どもの方がどれだけ大事か…
お母さん想いの優しいあなたです。
お母さんを想うなら、ちゃんと話して下さい。
そして、また今度そんな事があったら、すぐに大声で助けを呼んで下さい。
そして暴れてでも叫んででも逃げて!
絶対に。
部屋にカギがあるなら、しっかり施錠する。
お義父さんと家で二人きりにならない様にする。
取り敢えずお母さんに事実を話して、身の安全が一番です。
犯罪ですからね。
優しさは、強さでもあります。
何かがあってからでは遅いです。
早急に対処して下さいね。
あなたの心と身体が傷付く前に…
自分の身は自分で守って下さいね。
勇気を持って!!
    • good
    • 4

●義理の父は母が再婚した相手で、再婚してから母は凄く幸せそうで、そんな今までの関係を壊したく無くて、その時は寝たふりをしてしまいました。



 ↑、この考え対応は大間違いです。理由があれば、あなたも触られるのを期待している。と、言う事になります。

母が再婚後幸せそうなので、そういう関係を壊したくなかったので寝たふりをしていた。なんて理由にも何もなりません。あなたが触れるままに任せていただけです。

この次、義父はあなたを触った感触を下に、もっと触っても良いのだというように解釈します。そして、身体が結ばれてもあなたは母の幸せを思って受け入れますか。理屈に合わない理由を作って言い訳をするのは中止しましょう。それとも判断能力が無くなったのですか。
    • good
    • 1

これは,大変なことです。


「凄く幸せ」は,張りぼての可能性があります。
あなたとお母さんの関係がわからないので,難しいところですが,一般的には,まずはお母さんに相談すべきことだと思います。
もし,お母さんに話しても義父寄りになりそうな状況であれば,兄か姉,おばさんなどに相談するほうが良いかもしれません。
このまま放置しておくと,義父が味をしめて,もっとあなたが傷つくことになるかもしれないので,一人で悩まないことです。
「性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター」を検索して,検討してみるのもありです。
    • good
    • 1

母と父と質問者様の3人で話すのはどうでしょうか。


そしてそこで解決してもらうのが1番かと。
片方に言うということをしたら、もう片方はどこまで知っているのか、どう思っているのかが分からないので、お互い気まづくなるかと。
あくまで私見なので参考程度で大丈夫です。
    • good
    • 0

貴方が黙ってるともっとエスカレートすると思います



公にしない代わりに
凛として高校出たら
家を出る事を宣言したらどうでしょう
理由は言えないけどと言ったら
両親は感じるものは有るのじゃないかな

それか嫌とハッキリ義理父に言う

それでもダメだったら
その人はお母さんの相手としてはふさわしくないです
貴方もお母さんも不幸になるのでは?

頑張って!
    • good
    • 0

母と義理の父がどんなに幸せであっても、このことは


母親に話してください。
もし、話せねば、もっともっと義理の父の行動はエスカレート
しますからね。
今勇気を出さねば、もっともっと苦しみますからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A