プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
最近、小林旭さんの『熱き心に』や五木ひろしさんの『山河』を聞き、
いたく感動しました。
もっと古き良き歌謡曲を知りたいと思います。
同好の先輩がいらっしゃれば教えてください。
YutubeなどにあればURLを教えて下さると、なおの事助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

それならやっぱり、「熱き心に」と作曲家(=大瀧詠一)が同じ曲であるこれでしょう。


森進一 / 冬のリヴィエラ


森進一さんは意外と演歌っぽくない曲にヒットが多く、
こちらは吉田拓郎の作品。
森進一 / 襟裳岬
http://www.youtube.com/watch?v=i4-T30P7LDY

ちなみに五木ひろしさんの「山河」は小椋佳さんの作品。
代表曲は美空ひばりさんの持ち歌でお馴染みのこれ。
小椋佳 / 愛燦燦
http://www.youtube.com/watch?v=HFpA7lb8SEQ



雰囲気はだいぶ変わりますが、
歌謡曲の名曲といえば、未だにこれが一番だと思っています。
そういえば、ZARDもカバーしてましたっけ。
久保田早紀 / 異邦人
http://www.youtube.com/watch?v=rQCAdLmTyJk

村下孝蔵 / 初恋
http://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY
八神純子 / みずいろの雨
http://www.youtube.com/watch?v=R13y6kh6ets

まあここまで行くと、全然隠れてませんけど(汗)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
この週末はドタバタしていて、しっかり確認できてませんが、
次の週末に楽しみにしたいと思います。
引き続き、募集します。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/29 22:30

箱崎晋一郎 「抱擁」


高田恭子 「みんな夢の中」
にしきのあきら 「もう恋なのか」
尾崎紀世彦 「さよならをもう一度」
ヒデ&ロザンナ 「粋なうわさ」
中山千夏 「あなたの心に」
南沙織 「思い出通り」

こんなのは、いかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長々と引っ張っているにもかかわらず丁寧に教えていただき
ありがとうございます。
拝聴させていただきます。

お礼日時:2012/02/14 22:20

隠れてないのですみません。


是非聴いて下さい。

小林 旭 夕映え 北へ 惜別の歌
若山彰 喜びも悲しみも幾歳月
西崎みどり 旅愁
西島三重子 池上線
河島英五  時代おくれ・野風増
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま
さすがに名曲揃いですね。
週末ごとにおすすめ曲を聴くのが楽しみで仕方ないです。
優柔不断&欲張りなもので、なかなかベストアンサーを決めれません
ひきつづき、これぞ!という名曲を教えてください。
※ 時代遅れは大好きです。男としてあんな風に生きたいと思います。

お礼日時:2012/02/06 22:28

隠れてはいないけど、忘れらてゆく



長崎の鐘
東京ラプソディー

どちらも藤山一郎が歌っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま
さすがに名曲揃いですね。
週末ごとにおすすめ曲を聴くのが楽しみで仕方ないです。
優柔不断&欲張りなもので、なかなかベストアンサーを決めれません
ひきつづき、これぞ!という名曲を教えてください。

お礼日時:2012/02/06 22:27

井上忠夫の「水中花」



知る人ぞ知る歌謡曲の名曲です。
深く心にしみる歌詞とメロディー。
今ユーチューブで聴き直しました。
井上忠夫の最期を思うと、涙が出そうです。

木の実ナナとチェリッシュも聞けます。
以前は聴けた、島津亜矢のLIVE版も熱唱で感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
この週末はドタバタしていて、しっかり確認できてませんが、
次の週末に楽しみにしたいと思います。
引き続き、募集します。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/29 22:29

(1)君は薔薇より美しい 布施明




これは、単調に聞こえて、ビブラートの効かせ方やシャウト(?)の仕方が難しいですよ。


(2)あずさ2号 狩人
http://www.youtube.com/watch?v=6WX1off2jyU

ツインボーカルで熱唱するなら、これでしょう。


(3)東京ララバイ ~ 中原理恵
http://www.youtube.com/watch?v=XEqL6NCAnpQ&featu …

これも、よく流行りましたね。
私も何度もカラオケで歌いました。
比較的に歌いやすいよ。


(4)みずいろの雨/八神純子
http://www.youtube.com/watch?v=R13y6kh6ets&featu …

綺麗に決まると、楽しい1曲。


(5)あんたのバラード~世良公則&ツイスト~
http://www.youtube.com/watch?v=DJmuv36xEW8&featu …

歌いやすいようで、息が続きにくい、意外な1曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
この週末はドタバタしていて、しっかり確認できてませんが、
次の週末に楽しみにしたいと思います。
引き続き、募集します。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/29 22:29

パープル・シャドーズ「小さなスナック」



ペギー葉山「学生時代」

坂本九「上を向いて歩こう」

以上、私が選んだベスト3です。

少し近代

ガロ「学生街の喫茶店」

ペドロ&カプリシャス「ジョニーへの伝言」

端田宣彦とシューベルツ「風」


※要求されている内容とは、程遠いかも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
この週末はドタバタしていて、しっかり確認できてませんが、
次の週末に楽しみにしたいと思います。
引き続き、募集します。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!