推しミネラルウォーターはありますか?

絵本で以前に見ましたが、サンタのそりをひいている7匹のトナカイ。それぞれに名前があってランサー・ダッシャー・ピクスン・・・・全部が思い出せない上にその絵本の名前も忘れてしまいました。絵本の名前かトナカイ7匹の名前を教えて下さい。映画でもその7匹の名前が出てくる映画がありました。それも教えて下さい。気になって仕方がありません・・・m(_ _)m

A 回答 (4件)

トナカイのことが書かれてるURL入れておきました。


8匹ですが・・・

映画は「サンタクロース」ではないでしょうか?
私もトナカイの名前が出てきた映画を見た記憶があります。サンタが出てくる映画で
トナカイの名前を言ってる可能性があるのは
これだと思うのですが・・・

参考URL:http://hide-mix.hp.infoseek.co.jp/b3/reindeer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画「サンタクロース」って・・・そのまんまのタイトルだったのですね。。笑  ずいぶん昔に観たのでうろ覚えなのですが、もしもTSUTAYAにあれば借りてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m  私・・子供たちに7頭って言ってしまった・・訂正しておきます。(^ー^)

お礼日時:2003/12/15 16:25

トナカイの名前が出てくる映画。

。。12月12日に「金曜ロードショー」で放映された『ジングル・オール・ザ・ウェイ』で、
8匹のトナカイの名前を答えられたら、ターボマン人形をプレゼント~というクイズがあって、シュワルツェネッガーが、トナカイの名前を連呼しながら、雪道をダッシュする。。。といったシーンがありました。

他にもあったような気がするのですが、とりあえず、これだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ==!12日にTVであったんですね?!見過ごしました・・・残念。 あ、でも私が観た映画は多分も少し古い映画だったの思うのですが・・・THUTAYAで見てみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/12/15 16:31

お読みになった絵本は、クレメント・C・ムーア(Clement Clarke Moore)の書いた詩、「The Night before Christmas」を絵本にしたものだと思います。

いろんな人が絵を描いていますし、日本語のタイトルも何種類かあります。amazon.co.jpで検索してみると、「クリスマスのまえのばん」「クリスマスイヴのこと」などが見つかります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クリスマスの前のばん」ならこの前図書館で見ました!
見過ごしてしまった・・・ただ私が以前に読んだ絵本とは絵が違ったので見過ごしたのです。 その本借りてみます。クリスマスの絵本って沢山ありますね。絵本を読んでいるだけで幸せになります。お気に入りは急行「北極号」という絵本です。よければどうぞ一度御覧下さい。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/12/15 16:29

9匹なら


http://www.alz.jp/alz02/santaclaus.html
を見ていただければ名前が載っています

参考URL:http://www.alz.jp/alz02/santaclaus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。周囲の友人に聞いても誰も反応なかったけれど、結構皆さんご存知なのですね。助かりました。こゆう名詞を知るとまた更にトナカイさんに親近感が湧きます。
ありがとうござましたm(_ _)m

お礼日時:2003/12/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報