アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でタヒチモーレア島に行きます。
ツアーの都合上、モーレア島に飛行機で
午前6時に到着し、ホテルに15時チェックイン
その間自由行動となっています。
スーツケースをかかえながらの移動です。
モーレア島の空港では半日の島内観光ツアーの
受付カウンターがある?そうですが
直接当日申し込んですぐに参加できるものなのでしょうか。また、それはスーツケースある状態でできるものでしょうか。

そのほか、その空白の9時間を埋められる手段があれば教えてください。
宿はシェラトンモーレアです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新婚旅行おめでとうございます。

モーレアの空港には旅行会社のカウンターが何軒かありますが、観光のツアーはいろいろなホテルをピックアップしていくのが多いので、空港でピックアップしてもらうことになるのでしょうが、他の方が言うように、朝早いし、いきなり行っても不確実ですし、できれば予約をして、空港でピックアップしてもらって、シェラトンでおろしてもらうように予約しておくのが無難と思います。(日本の代理店からそのように予約できればの話ですが。確証なし。)もし、英語できれば(フランス語でなくても大丈夫)空港でレンタカー会社が開くのを待って、車を借りて自分で島を一周するのも、楽しいですね。荷物はどちらの場合も車に積んでしまったら楽ですね。でも、夜行便で(?)飛んできて、いきなり右側通行ドライブというのもちょっとハードかな?空港からは歩いて遊びに行くような場所は無いし、バスはろくに走ってないし、タクシーでホテルに行くくらいしか無いですしね。タクシーでシェラトンに行って、荷物預けて、シェラトンから半日観光に出かけるのが無難かしら。パペーテだったら町に行って見て回る場所はあるのですが、モーレアだと今言ったくらいしか選択肢がないと思います。なお、ホテルまでの足代がツアーに含まれていなければ、空港からどこでも500XPFで行ってくれる乗り合いタクシー(taxi bus)がお得です。パペーテでエアモーレアにチェックインするとき窓口で乗り合いタクシーのチケットを買えたような気がします。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私も以前モーレア島に行った時に早朝に到着した経験があります。

ただ、その際にはやはり一度ホテルにチェックインが可能でした。(ちなみに滞在先はCLUB MEDでした)

今回、「ツアーの都合上・・・」とのことですが、代理店を通しているのであれば「ハネムーンだ」ということを強くアピールしてみてはいかがでしょうか?ハネムーンということで優遇されることも無きにしもあらず・・・。もしかしたら半日分とか1日分とかチャージがかかるかもしれませんが、空港での空き時間を考えるとそのほうがよろしいかと思います。また、他の方もおっしゃってますが、荷物だけでもホテルに預かってもらったほうがよろしいかと思いますよ。

山あり、海あり、とても素敵な島です。楽しんできてくださいね♪
    • 0

こんにちは。

新婚旅行でタヒチ、いいですね~!!
ステキです~(ウットリ)

私はタヒチ島からモーレア島まで船で行きました。
で、私もNo.1さんと同じ意見でホテルに先に行って荷物を預かってもらうようお願いする。がベストだと思います。

6時だとさすがにアーリーチェックインもムリかもしれないですが、泊まる予定のあるお客様ならスーツケースなど荷物をあずかってくれるはずです。
(特にシェラトンなど大きいところでしたら預かる部屋をもうけてます)
私もモーレア島に11時頃到着したのですが、チェックインの時間まで4時間、フロントで預かってもらいましたよ。
(ペンションだったのでカウンターの足元に置かせてもらいました)

朝の6時だと空港の半日島内観光ツアーの受付カウンターも開いてないんじゃないか?とちょっと不安です。
タヒチの国際空港でさえも、私の到着した夜中12時ではオプショナルツアーのカウンターは閉まっていましたから。。
私はモーレアの空港には行ったことがないし、島内観光ツアーに参加したこともないのでこの辺りは参考まで、として聞いておいてください。

ホテルに着ければ、荷物をあずけ、そのまま朝のビーチを散歩、朝ご飯、それから島内観光や近くの散策など、いろいろできますしね!!
うまくいけば、ホテルのオプショナルに申し込みができるかもしれません。

ちなみに、、私がモーレアに滞在したのは2日間だけですが、レンタカーをして島を1周観光、気になったお店に入って(タヒチ独特の色彩のパレオばかり見てました)買い物。
ホテルで自転車をかりて近くをサイクリング。
後はシュノーケルなんかしていたらあっという間にすぎてしまいました。

私ももう一度行きたいです!!
次は新婚旅行がいいな♪
すてきな旅行になるといいですね!!
    • 0

こんばんは。

モーレア島には行ったことがないのですが、ボラボラ島には行きました。その経験を踏まえての回答です。
フライトスケジュールの都合でどうしても早朝着になってしまうのですが、私の場合はアーリーチェックインが可能でした。特にリクエストしたわけではありませんが、用意が出来ている部屋があれば入れてくれるといった感じでした。現地のガイドさんによると、ボラボラ島のホテルはほとんどそのような対応だということでした。ただし、空室状況によって異なりますし、ホテル側の配慮なので日程表には『アーリーチェックインが出来る』などの記載はありませんでした。
なのでもしかしたらモーレア島でも早めにチェックインが出来るかもしれません。部屋には入れなくてもチェックインの手続き(ゲストカード記入など)は出来るはずですし、大きな荷物は預かってもらえます。
それから、モーレア島の空港に迎えに着てくれる人がいますよね?ボラボラ島の場合は、ガイドさんではなくホテルのスタッフが迎えに来てくれたので、当然ホテルへ直行可能でした。モーレア島の場合はどうなのでしょうか??
モーレア島の事情については分かりませんが、島内観光のツアーならホテルからも参加できるのではないかと思います。まずはホテルに行った方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/sheratonmoorea.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。