アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーについてまったく知らないド素人です

たまにニュース映像などでサッカーの試合の様子を見ると
観客席に大きな国旗だとか、ユニフォームの形をした大きなシートなどが見られます
あれはかなり大きなもののように見えるのですが

(1)あのシートの裏に座っている人からは試合の様子が見えるのでしょうか

(2)あれはあのシートが被さる席、全員の人が仲間なのでしょうか?(誰かがあれを持ち込んで、周りの関係ない人たちにも協力してもらっているのでしょうか)

回答お願いします

A 回答 (3件)

こんにちわ。



(1)全く見えません
(2)協力してもらっている状態です。

迷惑を感じる人もたくさんいるでしょうが
半分以上は喜んでやっている感じです。

あれを広げるのはほとんどがゴール裏(応援席)で
入場の時のみ(試合中はやらない)って言うパターンが大多数です。

ゲーム観戦にはほとんど影響ありません。
それがいやな人は指定席などで観戦しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました

こんなに早く回答いただけるとは思っていなかったので驚きました
皆様回答の内容は似ているようなので、ここでまとめてお礼を言わせていただきます

お礼日時:2012/01/30 13:04

(1)


見えないです
ま、これもサポーターとしての仕事だという範囲で

(2)グループはばらばらですが
おなじチームを応援している仲間です

たまに紛れ込んでたまたま座った人とかいますけど
そういう人は仲間に染めてしまいます
    • good
    • 0

(1)あのシートの裏に座っている人からは試合の様子が見えるのでしょうか



あの旗はそもそも、選手入場のときや、試合開始前のセレモニーなどのときだけで、試合が始まると片づけているので、試合中は出しているわけではありません。当然旗の中では見えませんけどね。

(2)あれはあのシートが被さる席、全員の人が仲間なのでしょうか?(誰かがあれを持ち込んで、周りの関係ない人たちにも協力してもらっているのでしょうか)

サポーター団体が用意してるのを他のサポーターにも協力してもらっているので、厳密にいえば全員が仲間というわけではありません。団体の人に言わせればみんな仲間というでしょうけど。
もっともサポーター席は応援するためのこのような企画をやるところですから、みんなわかった上で(協力するということで)その席に陣取っているわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!