アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらですが・・・
Win98とWin98SEの違いってなんですか???

A 回答 (9件)

いまさらですけど・・・・・。



LANなどのネットワークの強化と修正パッチ
でも、LAN強化した分、バグ(LAN系)のさらなる増加

USBの追加は、Windows95より。製品が出てきたのが2000年 NECから。(インテルとマイクロソフトが規格を作成し、放置したまがい物。)

Windows98 が、1998年9月ころ販売
Windows98SEが、1999年6月ころ販売(Windows2000もこの頃)
たいして、期間がない。
    • good
    • 0

USBの件ですが、私の経験では、USBのゲームパッドは


無印WIN98ではまともに動作しませんでした。
    • good
    • 0

あとハードでドライバにWDM使ってるもので無印98だと無理なものもありましたね。

ビデオキャプチャーカードとか。
それとWindows Media Player 9もインストールできないみたいですね。(無理矢理入れる方法は有るようですが)

今使っている状態で98無印で対応しているもの以外、追加するつもりが無ければ無印+SP1で殆どSEと変わらん様な気がします。(ただ無印はサポート切れのためSP1CDを探すのは大変かもしれませんが)
    • good
    • 0

98ユーザーです~(98SEも使ってます)



ええっと。。USBですがなんの問題も無く色んな製品使っておりますよ?(HDDは使った事ないのでわからんですが)

「98SEは98にルーター機能(インターネット接続の共有)、IEEE1394(SBP2)のサポート、WakeOnLAN機能の実装などを施したもの」なんて書いてあるところもありますな。

両方使ってますが、違いは実感した事がありません(笑)
98をメインに使ってます、サポートも終了しちゃったけどもうしばらく使います。

では。
    • good
    • 0

IT用語辞典 e-Words : Windows 98


http://e-words.jp/w/Windows2098.html
IT用語辞典 e-Words : Windows 98 Second Edition
http://e-words.jp/w/Windows209820Second20Edition …

基本的にはパワーアップ番みたいな位置付けです。
具体的に違っているのは、

| Internet Explorer 5.0やDirectX 6.1などもOSの一部として組み込まれている。

の部分みたいです。
安定性の違いという事で、ドライバやDLL(プログラム部品)も新しくなっているのではないでしょうか?

参考URL:http://e-words.jp/w/Windows2098.html, http://e-words.jp/w/Windows209820Second20Edition …
    • good
    • 0

Windows98では、USBで、キーボードとマウスしか使えなかったと思います。

それ以外のデバイスは、SE以降でないと使えません。

この回答への補足

HDDを使ってます。

補足日時:2003/12/11 17:11
    • good
    • 0

大きな違いはIEEE1394が利用できるかできないか、だけですね。


違いは外にもたくさんあるようですが、一般の利用で問題にならないことがほとんどだと思います。

WOL(Wake On LAN)もWindows98SEからの機能だったような気がしますが、これを利用している人もほとんどいないようですね。

この回答への補足

WOLって何ですか???

IEEE1394は使えなくてもいいですね
使う予定ないし

補足日時:2003/12/11 17:12
    • good
    • 0

SE=Second Editionです。


Windows98初版のバージョンアップ版ですね。
一番大きな違いは、USBがまともにサポートされたことだったと記憶しています。

この回答への補足

USBがまともにサポートって具体的には
どんなサポートですか???

補足日時:2003/12/11 17:03
    • good
    • 0

SEはSecondEditionの略で、2番目と言うことでね。

つまりバージョンアップ版です。添付されているツール類も微妙に違っているみたいです。ちなみ私の自宅マシンは98SEです。

この回答への補足

具体的にどこがどう違うのかという点を
教えてください。

補足日時:2003/12/11 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!