プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

下記ふたつの掃除機に惹かれて購入を検討しているのですが、住まいがオーストラリアなので変圧器を使用せねばならないと思っています。
変圧器とコンセント・プラグさえ用意すれば使用可能ですか。
それともこのような日常使いの日本製電化製品の海外使用は控えたほうがいいでしょうか。

http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_z100l/

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner …

ご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

変圧器わざわざ…よりその国で売っているものを使ったほうがいいと思います。



また、かつて某電気製品関係に勤めていましたが
海外から買いたいというお客さんは断っていました。
まず、電流電圧関係の問題があることもですし
アフターなども、たとえば初期不良や、保障期間内の故障をどうするのか、という問題もあります。
部品ひとつとりよせるにしても、技術者が現地にいないことにしても
国内向けの製品を、国外の市場に載せているならまだしも
個人的に取り寄せなどで販売するのはNGという扱いでした。
消耗品ひとつとっても、買うの大変ですよね。

オーストラリアで売ってるかわかりませんが
ダイソンのUZUとかはデザイン的に似てるかなとおもいますがどうでしょう。
http://www.gadgets-weblog.com/50226711/metaphys_ …

アレッシィのハンドクリーナーとかもデザインはいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をありがとうございます。
おっしゃいますとおり、現地でも掃除機は購入できます。

郷に入っては郷に従えですが、他のご回答者様がたへのお礼欄で説明させていただきましたが、そうした事情ゆえ、電圧が違う海外であることを承知でなお、やはり日本製をなんとか使用できる方法はないかと思い、相談させていただいた次第です。
リンクに貼っていただいたダイソンの製品はあいにくオーストラリアでは販売されていません。
確かにデザインは似ていますが、私は手持ちもしくは肩掛けが希望です。
私の質問の方法が極めて稚拙であったがために、ご回答者の皆様を混乱させてしまったようです。
失礼いたしました。

お礼日時:2012/02/05 12:36

オーストラリアで掃除機は買える。

(日本ブランドのものはあまりないのかもしれないが。)

掃除機は英語で Vacuums

Goodguys(各地に支店がある量販店)
http://www.thegoodguys.com.au/caringbah/

http://www.thegoodguys.com.au/caringbah/Laundry/ …

値は張るがずっとオーストラリアに住むならdysonを薦める。


Kmart・・・ホームセンターのようなところ 掃除機の取り扱いもあるよう。
http://www.kmart.com.au/Home.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々お調べくださいまして、ご親切に感謝いたします。
確かにダイソンは現地でも一目置かれたブランドです。
新作のBallは進行方向にそって本体も動くので不本意に家具にぶつけることも少なくなっているようですが
私は本体を自分自身が手持ちもしくは肩掛けできるものを欲しいと思っています。
都合上どうしても広すぎる家屋に住まざるをえなく、延長コードを使って一階を、プラグを差し替えて二階を掃除するのですが、それでも通常のものですと、どうしても家具にぶつかって前に進めなくなることが多く、ほとほと掃除機掛けに疲れ果てていたためです。
ダイソンの最新のコードレスを購入して使いましたが、バッテリーの使用可能時間が短すぎて家の掃除の半分しか終わらないうちにバッテリー切れしてしまうのです。

お礼日時:2012/02/05 12:29

変圧器を使用して掃除機など 机上の空論


1回は試しです、2回目にはやってられない・・お蔵入り

変圧器は掃除機くらいの大きさで掃除機以上の重量ですよ

現実に目を瞑って憧れだけで判断してはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答とご意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 12:21

こんばんわ。


確かオーストラリアは、220~240ボルトの50ヘルツなので、
関東向けの製品なら、変圧器とコンセント・プラグがあれば使用出来ます。

でも使用中に変圧器が壊れて過電圧になれば、掃除機も壊れてしまうので
リスクは伴うと思います。

参考URL:http://www.at-p.net/Studying_abroad/s_12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご回答をどうもありがとうございました。
在豪5年でそのあたりは承知していたのですが
現地に住む中国人や韓国人の方々が自国製品を自宅で使用している様子をみて「なぜ!」とびっくりしていたのです。
家の中の掃除が大変でずっとあれこれ掃除機探しをしているのですが、
現地のものは大きい体の人にはいいのでしょうが、小さい私には重すぎたり大きすぎたりで使い勝手が合わなくていつも涙目です。
家具に掃除機本体がぶつかったり、そのせいで先に進めなくなったりの連続で掃除機をかけるのが難儀すぎるのです。
現地の友人からはリュックサックのように背中にかつぐ商業用のものを提案されましたが重さが4キロもあって、家内くまなく掃除するには体力に自信がもてません。
今回帰省の折に「日本にはどのような製品が売られているのかな」と思い家電品屋をのぞいたら、前述のものを発見し「これこそ私がほしかったもの!」と震えるような感動が起こったのです。
一般的には電圧の違いで海外での使用を薦められないのは承知しているのですが、それでもなにか抜け道はないものかと藁をもつかむ思いでした。

お礼日時:2012/02/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!