アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にとって、
面白い映画とツマラナイ映画がありますが、
見分け方というか、
特徴・法則などありますか?


私は、観始めて20分経った時点でツマラナイ映画は、ツマラナイ映画です。

A 回答 (4件)

見始めて20分は、映画の本編の設定の時間ですからね



そこでつまらないということは
設定自体が面白くないわけですから
その後もおもしろくないでしょうね

一番確実な方法は
好きな映画評論家を決める(探す)
一人と言わず何人かを探す(決める)

人によっては
邦画専門の人もいれば
洋画専門の人もいます
両方を見ている人もいます

あんまり軽い人はだめです
お抱え評論家は、
なんでも褒めますからね

広告でも
つまらないモノほど
金をかける場合がありますしね

以前にあったのは
当たりそうもなかったので
マスコミ関係者全員を
アメリカにご招待して
おもしろく記事を書いてもらうというのも
ありましたからね

試写の観客に感想を言わせるというのも
あれはだいたいおもしろくないですね

いますぐそういう評論家が
見つかるわけではありませんが
これから長い間
映画をじっくり見たいのなら
今後のためにそういう人を
つくっておくといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お気に入りの評論家を作るですか。参考になりました。

お礼日時:2012/02/03 03:47

ツマラナイ映画はあなたと同じです。

20分くらいみてツマラナイ映画は最後まで見てもだいたいつまらない。でも逆はそうじゃないですね。クライマックスまで時間を気にせずのめり込んだ映画が結末で一気に白けてしまうことがよくあります。20分見てもツマラナイ映画は大体つまらないけど、面白いかどうかは最後まで見ないとわからない。
もうひとつツマラナイ映画の見分け方ですが、見る前でしたら映画の配給会社であたりをつけます。配給会社によってはワザと駄作ばかり集めてるんじゃないかと思うような会社があります。

面白い方は特徴とか法則を気にしない方がいいです。おもしろいと期待してツマラナイとダメージでかいし、期待してなかった映画が面白いと宝を掘り当てたような感覚があって嬉しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、面白い映画は人から薦められる映画で、たぶん、自分のでは興味が沸かなかっただろう映画です。
先入観が無しかマイナスの状態から観ます

お礼日時:2012/02/03 03:40

 予告編かなぁ。

これと事前のホームページからの情報とか。

 邦題の付け方も。気合いを入れていると、宣伝とかからして手を抜かない。こだわっている感じが有りますが、適当でいいやという感じだと、映画もそこそこかもしれません。

 最近はレンタルで借りることがないので、劇場に行く事がメインですね。

 後は自分の趣味関係で興味を持つかどうかですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もレンタルはご無沙汰です。
私は予告編で期待したものはツマラナイ場合多いです。

お礼日時:2012/02/03 03:43

この監督は外さない、とか


この俳優は外さない、とか…

というか、その場合外してもファンだから許す。

あとは、レンタル屋なんかで裏の粗筋読んだら、
あんまり外れたことはありませんね。
「面白い」の定義にもよるけど。
(作り手は悲劇のつもりがこっちは喜劇に見えるとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!