dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールではなく、Web上(twitterや掲示板など)で表示できる
他社共通絵文字一覧みたいなサイトはないでしょうか?

例えば他社共通のハートマークは
iPhoneではトランプのハート

こういうのを色々載せてるサイトをご存知の方
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者は、自分の書いた文章を読まないのですか?



>Web上(twitterや掲示板など)で表示できる

webってのはPCの事です。

iPhoneで見るなら、そー書きましょう
それと、機種によって表示される絵文字は違いますから、どーしようも無いです。

絵文字の一覧はこれ
http://iphoneac.com/beginner6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Web=PC?w
勉強して出直してください。

だいたいここは、iPhoneのカテゴリであり
PCから見るんだったら、iPhoneカテになんか書きません。

それと、その一覧はdokomoのでしょ
あなたが答えてるのはiPhoneとdocomoでのやり取りの場合。

私が聞いてるのは「Web上」です。

お礼日時:2012/02/03 18:20

絵文字の中で、カラーアイコンに成っている物は『独自』ですので無理ですが、


絵文字を変換して表示される文字は大概使えます。((絵文字 ハート等)

文字コードが『ユニコード』なら表示されます。
MacとiPhone間なら同じ絵文字が表示されます。(カラー表示以外)

結論として言えばパソコン共通の絵文字は今の所無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後から画像添付できないようなので
証拠だせませんが

例えば、iPhoneの絵文字の鐘のマークのカテゴリの
トランプのハートの絵文字
これは、Web上では"普通の赤いハート"として表示されます。

実際見れているわけです。(WindowsでもiPhoneでも)

なので、なんで「無い」という結論になるのか分かりません。

お礼日時:2012/02/03 18:28

無いです。



PC画面で絵文字は表示できません(PCの中に絵文字のデータが含まれて居ないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のiPhoneでは、見られないんですか?

私のはiPhone4s IOS最新ですが
見られる携帯絵文字ありますよ?

質問欄に書きましたが、
実際の体験談として

iPhoneの絵文字のハートのトランプマークで記入すると
書き込み完了後、他社共通のハートマークとして表示され、
iPhoneで見れてるわけですし。

お礼日時:2012/02/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!