プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jフォンの絵文字で、
なんの絵なのかわからないものがあるので、
ご存知の方教えてください!

FM・AM→ビデオテープ→テレビ→インベーダーゲームみたいな動くやつ、と並んでて、
その次の、山型の絵文字です!!わかりますか??
その次には、マージャンパイがあります!!

T07でいうと、134番目の絵文字です。
これはなんでしょうか??気になって眠れません。

A 回答 (3件)

再度登場の#1、ippyです。



歌の始まりの記号で間違いないと思います。確か、ステーションのどこかのチャンネルで絵文字解説みたいなのをやってて、そう書いてあったはずです(今思い出しました)。

にしても、わかりにくいですよねぇ。ちなみに、私はこの質問を見るまで、その隣りのがマージャンパイだとは全くわかりませんでした~(f^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
歌の記号ですねー!今日から歌の記号だと信じます!
いままでなんの記号だかわからず、使ったことがないのですが、
今度からつかってみます!
マージャンパイもわかりにくいですよね!!
私も、携帯を機種変更して、絵がすこし見やすくなってようやくわかったんです。

謎が解明しました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 00:03

知ってます!!あれは『トンネル』です!!



参考URL:http://mjjm.jp/pc/mm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンネル・・ですか!?
サイト見ました!確かにトンネルって書いてありますね。
トンネルとは思いもつきませんでした。
ただ、ちょっとトンネルに見えないですよね。。。
どうなんでしょうか。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 23:41

こんばんは。



その絵文字は、歌の歌詞などの頭につける記号です。うまく言えないんですけど、ここからは歌ですよ~みたいなものですかねぇ。

最近はあまりこの記号が使われているのを見かけないですね。「♪」の方がよく使われている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
早速の回答ありがとうございます!
歌の記号ですか!一理ありそうです!
ゲーム、マージャンパイに挟まれているので、同じ娯楽系ですしね・・・。

お礼日時:2002/11/28 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!