プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
現在正社員として在職中の身で、地元に戻るため転職活動中の者です。

先日、地元テレビ局のレポーター(フリーランス)募集の面接を受けました。
結果は不採用とのことでしたが、私のコミュニケーション能力や気配り、積極性を高く評価したと書面にてご連絡をいただき、レポーターと平行して募集を行っていた番組制作現場のアシスタントディレクター(正社員)として働いてみる気はないかとのお誘いを受けました。

ディレクター募集記事には【経験者優遇】との表記もありましたし、あくまで自分は人前に出たり話すことが好きなので、当初は考えたこともありませんでした。
正直、仕事内容もいまいち把握していません。

しかし、書面には【ディレクターなどの方がむしろ適しているように思います】と書いて下さっており、これも何かのご縁ではないかと思いとどまっています。

気持ちがあれば面接へ…とのことですので、採用が約束されているというわけではないと思いますが、皆様だったらどうされますか?

興味があるというわけではありませんが、新たな自分を発見する意味でやってみたいという気持ちと、でもやはり、話す仕事がいい(現職も人前で話す職業です)、裏方なんて…と、失礼ながら思ってしまう自分がいます。
ディレクターとして在席しながら、何らかの機会でレポーターもさせていただけないかという気持ちの方が強いです。

皆様だったら…、という観点で、ご意見聞かせていただけたら幸いです。

就活 就職活動 進路 マスコミ

A 回答 (2件)

No.1のご回答に全面的に同意です。

そもそもADの仕事内容は理解されているのでしょうか。
よく調べてから、面接を受けられるかどうかをお決めになったほうがいいでしょう。
    • 0

友人がADをやっていますが、とにかく過酷なお仕事みたいですよ。

朝昼晩関係ないし、理不尽な事もたくさん言われるし……と。
そうとうその仕事が好きじゃないとやってられないと言っておりました。
ディレクターにまでなれれば良いみたいですが、それまでの間に大半の人が辞めていくとの事です。

もしかしたら、もしかしたらですけど、なりてがなかなかいないので応募してきた人達みんなに声をかけているのかもしれませんね。
    • 0