アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ホットケーキミックスで、娘の朝食に蒸しパンを作ったのですが、保存方法に迷っています。

5日分くらいあるのですが、冷凍庫に保存しても大丈夫でしょうか?
美味しくなくなりますか?

また、解凍する時は電子レンジで良いのでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

冷凍保存していいですよ



まずくなりますが(^_^;

電子レンジで解凍していいですよ、ベチャベチャになりますが
自然解凍してもベチャベチャです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~、やっぱりそうですかぁ(>_<)

まとめて作っちゃたので、今回はとりあえず冷凍してみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/02/03 18:37

ラップにきっちり包んで冷蔵庫でだめですかね


それで数日はいけると思うのですが・・
売ってある蒸しパンはラップに包んであるだけですよね

あたため直しはジャーに入れたり
蒸しなおしたり

電子レンジだとおそらく硬くなります
ちょっと濡らしてチンとか(中華まんじゅうはそうする)だといいのかも・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心配性なもので、5日分くらいだと冷蔵庫だと傷むかな?と心配になってしまいました^^;

解凍は、蒸しなおすのもいいかもしれませんね!

レンジは硬くなりそうですよね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/02/03 23:19

こんばんは



手作り蒸しパンのお店で購入した事が有りますが
保存は冷凍庫でと言われました

冷凍して自然解凍でOKですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お店では、冷凍保存と言われたのですね!

自然解凍でも大丈夫なんですね^^☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/02/03 23:21

蒸しパンを保存するときは、1つずつラップで包んで、ジッパーバッグなどに入れて冷凍しましょう。


解凍は、冷蔵庫で自然解凍でもいいですが、すぐに食べたいときは、そのまま電子レンジにかけるか、蒸し器や炊飯器で蒸し直しましょう。電子レンジはかけすぎると固くなってしまうので、様子を見ながら加熱するようにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!