dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイスクリームのPINOですが、今日買ってきたら☆が入っていました!

さて、PINOは6個入りですが、皆さんに☆が出たら、何個目で食べますか?
・もちろん最初ですか?
・真ん中あたりですか?
・お楽しみは一番最後ですか?・・・

食べる時に、何か思いますか?

「☆ピノが出た・・・さて、どうする?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



星型やハート型のピノは初めて見ました!(^^)!

もし…入っていたら…質問の答えには、なっていないですけど…
子供に、とっておきます(^O^)

子供が喜ぶ顔を想像しただけで…ちょっとワクワクするので(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お子様用ですね!
食べながら一緒に願い事をとなえましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 17:07

おいしいですよねピノ


量は少ないけどアイスの中で一番好きです

入っていても入っていなくても変わらないと思います
ただ星形など形が違うやつと普通のは量は同じなのだろうか?
なんて思った事はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>形が違うやつと普通のは量は同じなのだろうか
どうなのでしょうね?
角々部分はちょっと得した気分にはなりそうです。
先ほどの方も言ってましたが、それだけ味が違っていたら十分に得ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 20:01

いろいろつまらんことで葛藤してしまうので最初に食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、真っ先に食べてなかったことにしてしまいましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 19:56

僕も一回でたことありますよ!


やっぱり最後ですかねぇ…

僕は確か最後にとっておいて星の出っ張りのところをかじって最後は…パクッと……
その時感じたんです。
いつもと味が違う気がする
僕はピノの神様に選ばれたんだ…
今日はいいこと絶対ある!!
ピノ神様ありがとう…

ちっょと自分でも何言ってるかわかんなくなってきた…

当時こんなこと一人で言ってた…家族からは生暖かい目で見られた…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う味がしますか!
そう感じたのなら、きっとそうだったのです。
たとえ生暖かい目で見られても・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 19:55

私は一番最後に食べます。


好きなものは最後に取っておく性格なので。

前にハート型のピノが入っていたことがあったのですが、その時は一緒にいた甥っ子に食べられてしまいました。(笑)

自分が食べる時は、「これから何か良いことがあるかなぁ」と願いながら食べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最後ですか!
楽しみは最後までとっておきたいですね。イチゴショートのイチゴと同じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 19:47

こんばんは。



去年の夏・・・・

設定温度、高めの職場・・・

暑苦しくて、2日に1回ぐらい、ピノ買ってたべながら仕事してました。

そして、こんにゃ質問をしました。。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6830111.html

星型、ハート型は、何度かありましたが、
いつ食べたか、誰かにコッショリ、ヒッショリ取られたのか、全くわかりませんでした。

ピノは、6個入りだから、買うときはゆっくり食べよと思うんだけで、
気がついたら無くなっているという現実に気づきます・・・
食べた気がしないというか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無意識にパクッといってしまっているかも知れませんね。
何しろ6個で一口サイズですから、まだあると思っているうちになくなります。
星もハートもそうなっているかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 17:10

ハート型のピノなら写メ撮って、いつか来るココの回答に使える日に備えます。

(笑)

星型のピノは「願いのピノ」(星型は「幸福のピノ」)なので食べるときは願い念じながら最後に食べます。

いや、それで願いが叶ったことはありませんが、お約束は守る主義なので。(^^;
「☆ピノが出た・・・さて、どうする?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートですか!
一瞬、成型出来損なったPINOっぽいですが・・・
こちらの方が出る確率が少ないと聞きましたが、ラッキーですね。
星は今まで2回出ましたから、今度はハートを目指します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 17:06

 こんばんは。


 真ん中あたりですね。
 「ラッキー!」ってつぶやいて、口に入れます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中ですか、そういう方が多い感じがしますね。
登山でいうと、登って山頂あたりで食べる感じですね。
後は下っていく感じで残りをパクッと!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 17:03

・真ん中あたりです。

とりあえず最初に思うのは『最後まで取っておきたい‥』です。しかしsoregashiには性格的に無理でしょう。
(^_^;)と自己査定‥。。。
そのうち何故我慢しなくちゃならんのかと‥そんな思いになってしまう。
ゆえに真ん中あたり(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べているうちにそういう気持ちになってしまいますか!
ならば、目をつぶって付属のスティックで突いて当たったものを食べたら、ちょっといいかもです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 17:01

こんばんは。


わあ!いいですね。羨ましいです。
自分だったら、食べずにそのままラップにくるんで冷凍庫です。
元来、好きなものは最後に・・・ですが、こういった貴重品は無理ですね。
因みに、昔偶然に買った『YEBISUビール』の鯛が二匹印刷されたラベルのもの。
いまだにそのまま、冷蔵庫の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>YEBISUビール
これもたまにあるらしいですね。数百本に1本の確率だそうですよ!
ビールは熟成しないので、どこか大きなお祝い事で飲みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!