アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠22週目です。

私は最近18才になりました。相手はもうすぐ29才になります。
付き合う前にバツイチと子供が3人いると聞いて28才なら過去に色々あっても仕方ないと思いそこまで気にせず付き合ってました。
でも去年10月頃に妊娠が発覚しました。不安でいっぱいでしたけど嬉しい気持ちにもなりました。
自分のお腹に好きな人との赤ちゃんが出来た事が純粋に嬉しかったです。

彼氏にも伝えたら産もうと言ってくれました。
私はお父さんと2人暮らしでお父さんに伝えたらとても喜んでくれました。

お父さんに彼氏がバツイチなのを伝えてもお前が決めた事ならと応援してくれました。
相手の親にも挨拶に行って何も問題ないんですが、私は不安でいっぱいでした。
人生で今まで子供を可愛いと思った事はありません。最低とは思いますがうるさいとばっか思ってました。私は自分の赤ちゃんを可愛いと思えるのかとても不安です。

でもお腹の中の赤ちゃんには特別な感情はあります。でもとても不安です。
純粋に赤ちゃん産もうとは思えませんでした。でもおろしたくもありませんでした。
私は自分でも思うぐらいまだ子供です。こんな私がママなんかになっていいのか。
そんな事を考えだしたら、今まで気にならなかった彼氏がバツイチなのも不安になってきました。

色んな人に相談してきましたが我が子を可愛いと思えん人はいない。と言われ
マタニティーブルーよ、気にしなさんなと言われました。

でも我が子を可愛いと思えん人がいないなら幼児虐待とかないと思います。
もしいないとしても幼児虐待がこの世にあるという事は可愛いと思ってもしてしまうという事ですよね、私は母親からよく叩かれてました。叩かれたあとに泣いて謝られてました。

虐待と言ったら大げさと思いますが、嫌いになりたいけど母親が大好きで泣く母親を見て私も毎日泣いてました。大好きやけど母親が怖かったです。一生懸命私を育ててくれよるのがひしひし伝わってきてました。でもなんかあったら叩かれて引きずられて、泣きながら謝られて、母親が泣くので悲しくて私も泣いての繰り返しでした。それから男作って出ていきましたけど、そんな思いを赤ちゃんにさせたくありません。でも虐待をしてしまった親は虐待をする為に赤ちゃんを産んだんじゃないと思います。私の母親も頑張ってくれてました。

私だってうるさいと思えば叩いてしまうかもしれん。どんだけ愛せても叩いてしまうかもしれんっち不安で不安で、でも誰に相談してもマタニティーブルーで終わらされました。
私の周りは、すでにママなった人がたくさんいます。
周りのママさんや妊婦さんは旦那や彼氏も赤ちゃんが初めてでお腹に話かけたりするらしいです。

私も初めてですけど、彼氏は4人目で慣れとる?か分からないですけど赤ちゃんの話題に全く関心が無いです。妊娠してから喧嘩も増え、手も上げられました。信じられませんでした。
私も悪かったのですが、妊婦に手出す彼氏が信じられませんでした。

その時赤ちゃんやっぱおろした方がいいと思ってお父さんに電話したら、赤ちゃんおろしたら親子の縁を切ると言われ、彼氏からも赤ちゃん殺すんかと言われ、どうしたらいいか分からなくなりました。検診に行くたび、動く赤ちゃん見たら私こんなに一生懸命生きてる赤ちゃん殺そうとしたのかと思ったら涙が止まりませんでした。

この前もいっぱい殴られたり、蹴られました。さすがにお腹は殴らないですけど今の私の顔はおかめ納豆みたいにぶちばれてます。私も全く悪い訳じゃないですけど手を出す彼氏と将来幸せになれるのか不安です。でも一人で育てる自信もないですし、お金もないです。子供に手出す様なら別れるしかないですが、私が片親だったので、なるべくなら赤ちゃんにはパパとママで幸せにしてあげたいです。彼氏いわく、私が妊娠してからおかしくなったらしいです。
確かに普通に付き合ってて暴力はありませんでしたし、本当に幸せでした。赤ちゃん産まれたら幸せなれるよっちいつも励まされます。

変な話私が住んでる所は男が女に手出す家庭が多くて、彼氏は悪いと思ってません。
一回お腹の近くを蹴られた時とても謝られました、赤ちゃん大丈夫か?血出てないか?とめちゃくちゃ心配されました。子供を叩くのは虐待で女を叩いたらダメだというのは男女差別らしいです。今まで女に手出す男は最低と思ってた私には理解できません。

しょっちゅう手出す訳ではないですが、私が暴れたら手出されます。
暴れる私が悪いんですが妊娠してから、よくヒステリックおこす様になって記憶が全くないという訳ではないですが、記憶にフィルターかかったみたいに鮮明に思い出せません。
殴られよる時ヒステリック出して自分の髪切って凄い事なってます。5センチぐらいしかないです。切った事実は覚えてるんですがなぜ切ったのかよく思い出せません。
スマホでいっぱい自分の足殴ってたらしいんですけど、あまり覚えてません。
でも足がめちゃくちゃ腫れて内出血しまくってます。

私頭おかしくなってしまったんでしょうか。赤ちゃん産むからには責任持って幸せにしてあげたいです。彼氏の事も大好きです。手は出しますがそれ以外は本当に頑張ってくれてます。
前向きに頑張りたいんですけど涙が止まりません。彼氏は前の奥さんとの写真も赤ちゃんとの写真も大事にとってあります。仕方ないと思っても涙が止まりません。前の奥さんと赤ちゃんの思い出を大事にする彼氏が好きです。でも辛いです。私がまだ子供やけこんな事気にするんですかね?前向きに頑張りたいです。暴力する彼氏も悪いと思いますが、いい所もいっぱい知ってるので赤ちゃんの側におって欲しいです。赤ちゃん男の子なので暴力以外は彼氏に似て欲しいです。

でも周りからは暴力する男とは別れたがいいと言われます。
私も悪い所あると言っても暴力は別問題と言われます。
私達の勝手で赤ちゃんにパパがいない生活させたくないです。

私がヒステリック出すのも彼氏のせいだと言われます。
でも彼氏は妊娠しちょるけと言います。

怖いです。次ヒステリックおこして赤ちゃん叩いてたらどうしようとかいつも思います。
妊娠中っちこんなもんなんですか?色々考えすぎて頭がボーっとします。
色々アドバイス下さい。精神的に強くなって前向きに頑張りたいです。
でも顔ぶちばれて、髪めちゃくちゃなので出来れば実家に帰ると外に出る以外の方法がいいです。

頭悪いので日本語おかしいと思いますし、長いですけどよければ前向きになれるアドバイスが欲しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

良く相談してくれました。

読んでいて娘を思い出し涙がでました。
残念ながら貴女に暴力をふるう人はそれをとめることはできません。
貴女はその人に妊娠中のお腹をけられたのですか?

もう、今からでも逃げる決意をしませんか。

まず、保健所で検診を受けていますか?
母子手帳は交付されてますね。
その保健所の保健師さんに相談してみたら安心です。
暴力を受ける貴女を保護することが法律で決まっています。
それを申し出る先は、
近くの保健所、警察署、市町村・都道府県の役所の受付に言えば
専門の保護施設にかくまってもらえます。
お金の心配はいりません。保護されて落ち着いてから仕事の
相談もできます。
都道府県で違ってくるけれど、多分、2年間ほどは保護施設に
すめると思います。まったくの秘密ですから「暴力男」に見つけられる
心配はありません。

そして、貴女が赤ちゃんに暴力をふるわないか、虐待をしないか心配する
のは当然ですね。良く気がついてくれました。これも都道府県で違うの
でしょうがそうならないように見守ってもらえるはじだし、貴女がその
勉強をすることができます。

ご自分を守り、赤ちゃんを産み育てるのは貴女です。苦労あるし、しっかり
しなければならないけれど、当面は何も考えずゆっくり元気な赤ちゃんを産む
ことだけに専念して下さい。

初めは保健所に相談です。
 頑張って、くじけないでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざこんなに詳しくありがとうございます。
後悔しない様にゆっくり考えてみます。

お腹は蹴られてません。顔ばっかりです。
わざわざありがとうございました。

くじけず頑張ります。ありがとうございます。

あなたの周りには、残念ながらまともな大人がいないようですね。

(ご両親含め)
そんな中育てられたら、もともな判断力が身につくはずがありません。

普通の感覚なら、バツイチ3人子持ちの29歳が、未成年に手を出す時点でおかしいと感じます。
そして、今「彼氏」と表現しているので、入籍はしていないと推測します。
そんな状態を安易に「お前が決めたことだ」と受け入れる父親も、親としては無責任です。
加えて彼氏の暴力。
あなたは母親からも虐待を受けていたそうですが、だから変な話、暴力を振るわれる自分が悪いと思っていませんか?
それは完全に間違った認識です。
暴力を振るわれるほうが悪いなんてことはありません。
暴力を振るうほうが悪いし、病気なのです。

文面を見ている限り、ご自分でも自覚されているようですが・・・あなたは母親になるにはまだ早いと思います。
そんな精神状態で子供を守れますか?
母親にされたのと同じことをしてしまいませんか?

彼氏とは縁を切りましょう。
3人の子供の父親のはずなのに、妊婦に暴力を振るう男なんて、人として最低です。
許してはいけません。

前向きに生きるには、まずその場所から逃げてください。
DVの相談窓口があるはずです。
家族からも、いったん距離をおきましょう。
父親も、正直一般常識のある人とは思えません。
外へ出て、助けを求めてください。
警察でも市役所や区役所でもいいです。相談に行ってください。
まともな大人に話をして、まともな感覚で冷静に判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆっくり考えてみます。やっぱり暴力は最低ですよね。
自分が悪いと思った方が楽なので、そう思ってしまいます。

冷静に考えてみます。本当にありがとうございました。