アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パール金属のチョコレートファウンテン。
電源を入れても動かなくなりました。

モーターが回っていないようなので分解してみましたが、どうやって直したら良いのかわかりません。
直し方を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

モーターは簡単な構造ですのでめったなことでは壊れません。


プラグや電線、スイッチの故障がほとんどでしょう。
テスターがあれば簡単に分かります。
あとは制御基盤の半田うきくらいです。
虫眼鏡でさがせば見つかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当にすいませんでした。
まだ、直っていません。。。
虫眼鏡で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 17:22

電気を通さないとモーターは回りません。


バラしたらモーターは回りましたか?

この回答への補足

バラして、電源をいれてもモーターは回りませんでした。
なので、そのままもとにもどした状態です。

補足日時:2012/02/06 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。
回答ありがとうございました。
買い替えることにしました。

お礼日時:2012/03/06 08:30

分らないのに何でバラすかなぁ


ばらしちゃったら修理だせないよ普通。

もう一台買うか、
ダメモトでメーカーに修理依頼じゃない。

この回答への補足

説明が足りず、すみません。。

ばらしたのは蓋の部分をあけただけで、ねじを10本ぐらい外しただけです。
そのままねじをもとにもどしたので、見た感じはなにも変わりません。

メーカーに修理依頼するのが良いですかね?
ちょっと問い合わせ先を探してみます。

ありがとうございます。

補足日時:2012/02/06 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。
回答ありがとうございました。
買い替えることにしました。

お礼日時:2012/03/06 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!