アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
多重事故にまきこまれました。
私は一番後続で直接他の方の車とは絡んでいませんでした。
しかし、路面が凍結していた為スリップし対向車線の壁に激突し車は全損になってしまいました。
警察や保険会社からは自損事故ということで処理してもらうことにしました。

後方からの追突はなかったのですが、病院で外傷性頸部症候群(むち打ち)・背部打撲・右手打撲という診断されました。会社には連絡し7日の休暇をもらいました。

しかし、一度治ったと思った頸部痛が再発し病院に再度かかろうとおもいます。
介護職なので中途半端な状態で仕事に復帰したくないのですが、会社からは働きながら様子をみてほしいという連絡がありました。
一般的にむち打ちと診断された場合は何日くらい休業するものなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まずは十分に回復するまで休むことが大事だと思いますよ。


軽く筋トレをやって自信が回復するまで休みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちゃんと回復するまで休むことにしました。
筋トレ少しずつやってみますね。

お礼日時:2012/02/07 01:23

まず、


>多重事故にまきこまれました
って事は無いですね。
前方の事故に気が付かず、もしくは車間距離が少なく
止まりきれずに壁に激突。ですよね。
自損事故ですんで良かった。
事故現場に突っ込んだらそれこそ多重事故ですよ。
端から自損事故ですので、自損事故扱いですね。

一般的にむち打ちと診断された場合は
休む人も居れば、休まない人も居ます。
3日で直る人も居れば3年経っても直らない人も居ます。

ちなみに私の従妹は追突されて
数年?10年近く?経ちますが未だに完治していないです。
偏頭痛や肩の凝り・腕が上がらない・荷物を持ち続ける事が出来ない・・・など
未だに苦しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当に自損事故だけで済んで不幸中の幸いでした。

むち打ちには個人差があるんですね。
従妹さんは大変ですね。

もう一度整形外科に受診しあと一週間ほど休みをいただくことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!