「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

呼び方はいろいろとあると思うのですが、
100円~300円くらいでハンドルをまわして
球状のカプセルを当てる?
店先に置いてある「ガチャ」のことです。

ときどき買うのですが、
なかなか開きません。
まわしてもほんの少し動くだけ・・。
どうやったらカンタンに開きますか?

A 回答 (5件)

以前、伊東家かなんかでやっていたのですが・・・


つなぎ目を手のひらでぐっと押しながらゴロゴロするんです。
床やテーブルに置いて、向こうにコロコロ、こっちにコロコロ。
手のひらは常につなぎ目を押している感じです。(わかります?)
そうするとどちらかのカップに歪みが出るそうで、うまくいけばパカッと取れます。
そうでなくても、つなぎ目がだんだんとずれてくるので開けやすくなります。
一度試してみては!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!開きました・・。開けてみても、なんじゃこの堅さは・・と少々いらいら・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/14 21:06

僕はあれは会社の狙いなんだと思います!



だって、いくらなんでもあんなに固くする必要はないはずです。
わざと開きにくくすることによって客をじらしてじらして早く見たいと思わせ、そして「パカッ」と開いた時にヤッターと思わせるようにしているんだと思います。

だから、すんなり簡単に開くとツマラナイですよね。
小学生の子供にはあの固さが一番いいんだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねえ・・・。
でも毎回、使い道もあまりないカプセルに
いらいらします!

お礼日時:2003/12/14 21:05

こんばんは。



回して開かない時は、踏んでみると開きますよ。地面に置いて、勢いよく踏む。ただカプセルが飛びますから、周囲の状況を確認してからにして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり踏むんですね・・。以前、乱暴だなあと思いながら踏んでみたことあります。でも足が痛かった・・。業者も考えてほしいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/12 23:15

うちの子達も好きですねぇ...



柔らかい方の半球を接続部分の円形を楕円になるようにつぶすようにすれば簡単にあきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、色付きも透明部分も固いんです・・・。
ふつうのプラスチックみたいで、押しても楕円にならなくて・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/12 23:13

踏み割ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏むしかないのでしょうか・・・。ちょっと悲しい開け方ですよねえ。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!