プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスコンロについている魚焼き機の庫内って掃除してますか?

引き出し式のガラスが付いてる部分と網と受け皿は使うたびに洗って綺麗なのですが、
新居を購入して二年、そう言えば庫内の方は一度も洗ってないことにふと気が付き
覗き込んだらとんでもないことになってました。確かに油とか飛び散ってますもんね・・・
でも、構造上、手を突っ込んで掃除ってものすごい大変そうな・・・

ネットでお手入れ方法を見ても、あまり出てきませんし(有る事はありますが)
私自身、庫内を掃除すると言う概念がありませんでした。

皆さん魚焼き機の庫内のお手入れしていますか?

こんなに汚れた状態からどうやって綺麗にしたらいいのだろうと、途方にくれています・・・

A 回答 (1件)

はい、毎回(まあ翌日ですが)キレイに拭いていますよ。



すごーい状態になってるんだったら、ホームセンターで真鍮ブラシを買ってきて、重曹を溶かした水を霧吹きしてゴシゴシですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!