プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の誕生日にたくさんのバースデーソングを用意したいのですが、みなさんの知っているバースデーソングを教えてください。邦楽、洋楽問いません。
僕が思いつくのは・・・
カントリー娘のHAPPY BIRTHDAYとか普通のHAPPY BIRTHDAYくらいしかないんです(T.T)
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ドリカムの「HAPPY BIRTHDAY」は幸せな歌詞なのに切なくなって泣けます。


大好きな人の生まれた日をお祝いするにはもってこいの曲なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い詩だけど、本当に伝えたいことが入っていますね。
かなり気に入ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/09 23:30

スガシカオさんの「Happy Birthday」もなかなかいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見つけてきました!
けっこう探すといろいろあるもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 23:21

カーペンターズの「CLOSE TO YOU」はいかがでしょう?


バースディソングとは違いますが、「あなたが生まれた日に」とかなんとかいう部分があった(と思う)し、ラブソングだし、いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく探してきました。洋楽もいいなって思っていたので良かったです。
内容は女性から男性への詩ですが、いい詩ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:48

ポンキッキーズでともさかりえが


Birthday Partyという歌を歌ってました。
Gonna Be Funというバンドとして出してるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう明るめの曲が好きなのでこれはいいかなって思って探したのですが、見つかりませんでした・・・
ちょっと気になるので、いろいろさがしてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/09 23:44

とりあえず、Birthday songということで....



荻野目洋子さんの"Birthday"
KNOCK ON MY DOORってアルバムの一番最後に収録されている曲です。

TOM★CATの"BIRTHDSY SONG"
FENCEってミニアルバムに収録されています。

古い曲ばかり(荻野目さんのは'90,TOM★CATのは何年か忘れちゃったけど、
80年代の曲)ですけど、ここ数年、セナの誕生日(3/21)に聴くようにしてます。
(でも、今でも手に入るんだろうか?)

そういえば、森高にも"素敵な誕生日"とかあったような.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荻野目洋子さん、TOM★CATともに見つからなかったです・・・
昔の曲を探すのはちょっと大変ですね。
森高千里さんの素敵な誕生日は発見できて、明るい感じででいい曲でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:42

初めまして。

私もドリカムのHappy HappyBirthdayはオススメです。
時間は短いけれど、すごい歌詞が良いので、ぜひ!
私は、0時に電話をし、留守電になっている彼の携帯に録音しておきました。

あと、渡辺美里のバースディも良いと思います。
歌詞にhappy birthdayっていう歌詞がないとダメでしょうか?
歌詞に入って無くても良いよということでしたら、
福山雅治のmessageっていう曲は良いですよ。
誕生日にカップルになるって言う物語の映画主題歌でした。

素敵な誕生日、演出してあげて下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0時に携帯にバースデーソングを録音、きっと聞いたらすぐに逢いたくなってしまいますね。
渡辺美里さんのCD探してみたのですが、見つかりませんでした・・・
福山雅治さんのはたぶん聞いたことあると思うのでまた探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:39

私もドリカムの曲(「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」ですね)おすすめです。

短い曲だけど本当に素敵な曲ですよ。
出来たら、歌詞の通りに、誕生日の日の午前0時を過ぎたら一番に彼女にこの歌をプレゼントしてみては?
アルバム「MAGIC」に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム名のおかげでCD屋で早く探すことができました。
誕生日の午前0時にプレゼントしたらほんと感動ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:34

小田裕二の「Happy Birthday」なんてのもありました。


歌詞忘れちゃいましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアルバムの中にありました。
そういえば、織田祐二が好きって言ってたからちょうどいいかも!?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:27

ハウンド・ドッグの歌に「涙のBIRTHDAY」ってのがありましたが・・・


ん~、場合によっては効果テキメン、場合によっては最悪な結果・・・
なにしろ「♪もう私~死ぬわ~」ってな歌詞が入ってますから・・・
でも、良い曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくCD屋に行って探してきました。
HOME GROWNというベストに入ってました。
いい曲なんだけど、ちょっと詩が・・・
なんか最後には別れちゃうのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!