プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアープランツといえば、百均のダイソーで売っているという話をよく聞きますが、季節関係なく年中売っているようなものなのでしょうか?
それとも、春や秋限定ですか?

また、全国どの地域でも売っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


ダイソーの店員に別件で話した時、商品発注の早い店舗優先で納入されると聞きました。
満遍なく振り分けられる訳ではない様です。
また、店舗によって売れ筋の傾向も違うため、やはり最寄りの店舗にご連絡された方が確実だと思います。

【ダイソー店舗検索】
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php
ご意見欄からはメールアドレスの入力までさせるくせに絶対返信はありませんので、遠方なら店舗検索して電話で直接聞くほかないですね。
何度か苦情を送っても返信なしですから、本当に届いているのか架空のご意見欄なのかも分かりません。

季節の限定モノでも商品によっては扱っていますが、管理しなければならない様な性質のものは無い可能性がありますよ。
でも注文も受け付けてくれます(大量注文しか扱わないかも)。
私は植物に疎くてよく分からないのですが、こちらの地域では小さな小鉢に入ったのを今時期でも見掛けます。
これがエアープランツなのかな?
その他100円ショップでも似たようなものは扱っていますよね。
キャン・ドゥやセリア等もあたってみては如何でしょう?

【CAN☆DO】
http://www.cando-web.co.jp/item.htm
http://www.cando-web.co.jp/list/shop.htm

【セリア】
http://www.seria-group.com/recommendation/
http://www.seria-group.com/shop/

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、連絡を取るのが一番ですね。電話してみます。
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 16:31

購入予定店舗(ダイソー)へ電話で在庫確認をすると教えてもらえますよ。



直接聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 16:28

ネットの通販でも購入できますよ。


初心者さんだと、夏を越すのが難しいので
寒いうちに購入して慣れておくと良いと思います。
ホームセンターでも見かけることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くのホームセンターでは扱っていなかったので、少し遠出することになりますが、ダイソーをあたってみようと思い、質問させていただきました。

ネットですか・・・できれば現物を見てから購入したいのですが、考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!