アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
私は大学で、体育館B面を利用する運動部に所属しています。
大学の体育館A面が工事を行いA面にあった体操の器具や卓球の器具などをB面に移す事になりました。
そこでB面を使っている私たちの団体は、他の有料体育館を使用して活動することになりました。

そのような状態で発生した経費(体育館を借りた費用・移動費用)を大学に請求することはできるのでしょうか?
解りずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

急に決まった工事なんですかね。

計画時点でわかっていれば
体育会の予算配分に既に配慮されているのではないのですか?
貴方の立場は?
部の幹部が体育会と折衝するような話ではないのですか?
体育会幹部が大学とは既に折衝していることではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
体育会との予算配分では配慮されていなかったようなので、体育会の方にいって質問してみます。
ありがとうございました。

請求するのは勝手ですが 例え裁判になっても勝ち目はないでしょう

あなた方学生が払った学費はあくまで授業に対する契約であり
「体育館を継続して使える」契約ではありません

サークル活動に対する施設や設備、電気代等の提供はあくまで「オマケ」です

それとも あなたの大学は体育大学で、プロスポーツ選手になるための授業とサークルしかないという実態なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学費だけしか見てないようですが、入学時に学費以外にも施設費という名目で支払っています。
そもそも入学金を払った時点で大学の生徒となり、体育館・図書館などの施設を使うことができる、という認識です。
その状況ではどうなのか聞きたかったのですが、言葉足らずで失礼しました。