アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的に寒くなってきたので主人にパタゴニアのジャケットを買ってあげようと考えています。
オークションで探してみたところ20000円~25000円程度で出品されていました。
家の近くの正規取扱店では31000円で売られていて、絶対に値引きはしてくれません。
オークションに出品されている方のコメントは「絶対に本物です」と書いてあるものばかりですが、
どうしてこんなに安く出品できるのですか?損してしまうのではないですか?
それとも「本物」と書かれていても怪しいのでしょうか?
オークションで買うか、少々高くても正規取扱店で買うか迷っています。どなたか、ご助言くださいませ。

A 回答 (2件)

私達夫婦もパタゴニアが大好きで

正規店でよく買うんですが
オークションでは
買わない事にしています。
友人が一度ダマされそうになった事が
あったし(証拠を揃えて返金させ、オークションの方に忠告したらしいです。)
私は実際に見て買いたい人なのでー、、、
部屋着程度ならなんでもいいんですけどね・笑

確かにオークション、安いですよね。
中古品、旧作デザインが安いのは
解るのですが、新品かつ今期デザインが出てるのをみるとなんで?と思います。
結局、怪しいのかな。。。と

いろいろ考えたのが
出品者が
1どこか外国(アメリカ?)で安く購入してきている
2もともとアウトレット商品である
3買ったけど気に入らなかった
4万引きした品

あたりではないかな?と思います。
4だったら大変!ですけど、結構多いらしいですよ~

今、パチもんってすっごい技術で
作られているみたいですし
信用できません~~

たかだか5~6000円の差なら
確実に正規店で買いたいな!というのが
私の考えです~
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありません。
kyu_chanさんご夫婦もパタゴニアが大好きとのこと、なんだかとっても嬉しく感じながら
アドバイスを拝見させていただきました。
お友達がダマされそうになった事があるなんてこわいですね。
しかも万引きした品が売られていることもあるんですかっ?!おそろしいです。
やはり少々高くても正規店で購入することにします。その方が確実ですものね。
現在、どのカラーがいいか悩み中です。次の休みにでも買いに行こうと思っています。
大変参考になりました。本当にどうもありがとうございました。

はじめまして!

オークションのものが本物かそうでないかはどうかわかりません。安くなっているというのはあやしいと考えたほうがいいのではないかと思います。
 正規の直営店もしくは関連のお店で買うと返品や交換はいつでも可能です。(パンフレットにはなるべく早くとありますが。あとタグは付いたままで。)
 ただ製品が外国での製造なのでXS,S,M,Lなどのサイズは日本のものと少し違うのでもしご主人にプレゼントするのであればできれば一回試着してから買ってあげられたほうがいいと思います。身長とか胸囲である程度のサイズはわかりますが・・・
 今年の新商品であれば値下げはしませんが、去年以前のものなら値引き商品があるかもしれません。横浜、札幌、江坂店などがアウトレットを取り扱っています。
 オークションで買ってあとで返品や交換ができないことを考えると正規店でかった方が安心じゃないでしょうか?

ご参考になれば幸いです!

では!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありません。
patageneralさんのご回答を拝見して、正規店で購入することに決めました。
この土日に正規店へ足を運んで実際に主人に試着させました。
patageneralさんのおっしゃる通り、外国製なので普段よりワンサイズ小さいものがぴったりでした。
残念ながら主人が欲しがっているモデルは今年の新商品なので、値下げはしてもらえないようですが・・・。
でも、やはり正規店の方が安心ですものね。
現在、どのカラーがいいか悩み中です。次の休みにでも買いに行こうと思っています。
大変参考になりました。本当にどうもありがとうございました。