アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の相棒シーズン10で、神戸尊役の及川光博が相棒を卒業することになりましたが、このドラマは、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶(益戸育江)、に続き重要な役者がどんどん辞めていく気がします。
僕は、相棒は水谷豊のドラマであり、ストーリーや出演者が好きなので、見ていますが、このままでは、ドラマの終わりが近いような気がします。
インターネットでは、水谷豊と共演者の確執も噂されますが、皆さんは、一連の降板に関してどう思います?
相棒ファンの方、回答お願いします!

A 回答 (3件)

確執云々は分かりませんが、降板して行った方々はドラマより舞台に重心を置いていると思います。

個人的にseason8までの『右京さん&亀ちゃん』コンビの方が好きでした。
    • 0

寺脇さんの場合、ずっとワンパターンを避けるためと割り切っていますが…

ミッチーはあと1、2年位観たかったけど、タイプが似ている(アンバランスさがないため)から
なのかなぁ…と。

鈴木さんの場合、寺脇さんが変わったのに、そのままでは格好がつかないでしょう。

高樹さんの場合、過激な脱原発発言などによって、使いづらい面もあったと思う。

テコ入れを行うことで、次回への期待と批判がなされることで、シリーズが続くと思う。
もし、そうでなければ重要な『花の里』を復活させないと思う。

例えば、次回シリーズでは女性が相棒になったり、
スペシャルで元相棒が出てきたりと、製作側に色々と選択の幅が膨らむように仕向けているように
思います。
    • 0

一部芸能マスコミの間では、水谷さんと及川さんの不仲説とか言われている

ようですが、3年やったのですから、ここいらで変わってもいいような
気がします。どちらかと言うと、寺脇さんとのコンビが長すぎたのだと思います。

で先週の放送を観ていて、ひょっとして萩原聖人さんが特命に飛ばされてくる
のかな?と思ったりしました。

亀山刑事のような体育会系でもないし、神戸さんのようなキャリアでもなくて、
少年係も経験している熱血系、って今までに無かったタイプじゃないでしょうか?
しかも、イヤというほど謹慎処分を受けていて、人材の墓場へ飛ばされてくるには
うってつけだとおもいませんか?

水谷さんはインタビューで、「一つだけヒントを。男性にするか女性にするか
ということになりまして、多数決で男性になりました」と語っているので、充分に
萩原さんの線はアリだと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も萩原聖人だと思いました。